坂上忍


お昼の司会をやる決断


坂上さんは、「クイズ年の差なんて」


に出ているときは


おもしろくなければ笑わないし、


ひとこともしゃべらない


時もあったむっ


転機1


紳助さんがテレビで


「テレビにでて一言も


しゃべらないヤツは大嫌い爆弾


出たくても出られないヤツ


いっぱいいるのに・・・」


といっているのを見て


「何か言うのが礼儀だビックリマーク」と


打ちのめされた


そこからどんどん毒舌を


吐くようになって、


売れっ子にアップ



この頃、笑っていいともの


後番組の


オファーが来たひらめき電球


引き受けるかどうか


迷っていたガーン


転機2


さまーず大竹さんから


「オレ達は、呼ばれた所が


自分の居場所になるんだよ!!」と


言ってもらった


お昼の番組を引き受けたOK



剛力彩芽


新CM女子 


髪を40cmも切る決断


国民的美少女コンテストで


2次審査で落ちるも


スカウトされて事務所へキラキラ



その後セブンティーンの


専属モデルへミレーヌ009-1


「大切なことは


すべて君が教えてくれた」


のオーディションで


髪の短い役と長い役があって


短い方の役に受かった祝日


監督から「切っちゃおうかはさみ」と言われた


髪の長い方の役は武井咲さん


髪を切ってから、


大ブレイクしたアップ



平成の大決断


小梅太夫が、ムーンウォークの


世界大会に出場する決断ビックリマーク


 第2位だった2



藤達也が


福井から大阪へ


きつねうどんを食べに行く決断


 行きつけのお店が


 満席で入れなかったので


 大阪で立ち食いうどんを食べたきつね揚げ