第1問


2.999999999・・・・・・


これは何の職業?



第2問


アロハの手書き広告


はてなマークに入る言葉は何?




第3問


糸   色  はてなマーク  子   言   周


はてなマークに入る漢字は何?



第4問


オーストラリアからはてなマーク


さてどこへ行く?




第5問


昨年話題になった


上司をヨイショする方法を


書いた本


「正しいはてなマークの持ち方」 


タイトルは?



第6問


フジテレビアナウンサー


大島由香里、三上真奈、生野陽子


この中で絶対にかまない


アナウンサーは?


第7問


オスのピョン吉は


「ゲロゲロ」となき


メスのケロ子は優しく


「ケロケーロ」となきますケロカー


二人の間の子供は


なんと鳴くでしょう?



第8問


Aくんは虫を見つけて


「この前見た虫だね目」と言いました


さて何の虫を見つけた?



第9問


オランダのフィットネスクラブが


バス停にある広告を載せましたバス


そこには、バスを待っている間に


「フィットネスクラブに行こう!!」と


思う仕掛けがあります


それはどんな仕掛け?



第10問


Aちゃんがお母さんに言いましたニコニコ


「私これがほしいのビックリマーク


  お  の  れ  ご  ー  の  れ


さて何がほしい?



第11問


男性客が多いある企業


「芸術品のように精巧で、


 自然な商品を作るビックリマーク」という


 意味の会社名をつけました


 さて何でしょう?











答え1 保母さん(ほぼ3)



答え2 いろは



答え3 女 (二文字ずつ漢字になって


        絶好調となる)



答え4 USA (Aがうしろにくる)



答え5 太鼓



答え6 生野陽子 (か、ま ない)



答え7 なかない (おたまじゃくしだから)



答え8 ケムシ (”こ” の前は ”け” だから)



答え9 バス停のイスが体重計になっている



答え10 オルゴール (全部カタカナにする)



答え11 アートネイチャー