ブラマヨから華丸大吉へ


デビューのきっかけを教えて下さいビックリマーク


福岡に15年いた福岡


福岡大学の落研時代


博多のテレビ


「お笑い明太子」に出ないかと


いう話が来た明太子ちゃん


このときに優勝したのが


カンニング竹山さんの


「ター坊、ケン坊」


福岡よしもとを補欠合格したが


先輩がいないので


どうしていいかわからないショック!


マネージャーが


元明石家さんまさんのマネージャー


だったので、


「さんまさんはどうだった、こうだったビックリマーク


きみたちはどうするの?」と


言う感じで物を言うので


大嫌いだった爆弾



1年目にカンニング竹山さんが


福岡よしもとを辞めた


そのため、トップの座に


華丸大吉がつくことになったキラキラ


なんとかやってきたら、


所長が異動になって


2代目所長がやってきた2


この人は、


「福岡弁の漫才はいりません


華丸大吉はタレントでしょビックリマーク」という


考えだったので、バラ売りが


始まった爆弾


ここで、もめて


メインMCの番組は打ち切りになり、


大吉さんは1年間の


自宅待機になったガーン


その間に華丸さんは、


DJをやったりしていたけど、


大吉さんは一人で


ネタを書いていたメモ


そして大吉さんの書いたネタで


オンエアバトルに合格する合格



その頃、昔福岡で一緒だった


カンニング竹山さんが


全国ネットで売れ、


続いてヒロシさんが売れたアップ


35才で東京へ進出した新幹線


福岡のディレクターが


福岡に1本だけ


コーナーを残してくれて


家賃だけ払えるようにしてくれたまったりネコ