八方なるみの楽屋ニュース


師匠方の楽屋ニュース


西川きよし


 小さな謝罪をコツコツと


 唯一一度だけ生放送に10分ほど遅れたら、


 来るゲスト全員に謝り土下座


 終わったあと、サブにも謝り土下座


 また次の仕事に行っても謝罪したすみません 


 犬の散歩をしている人にも


 謝っていたペコ。



横山ホットブラザーズ


 長男アキラさんが営業で、歯が抜けた歯


 アロンαでくっつけようとしたら


 指がくっついて開かなくなったお金


 お金のマークをしている


 みたいになって、


 主催者が「今日はよろしくお願いしますあせる」と

 

 挨拶に来たときも


 指はそのままで「よろしくお願いしますお金」と


 言ったので「そっちはちゃんと振り込みました汗


 と言われた



 また、アキラさんは大昔


 酒を飲みすぎて


 愛人の部屋に行ったらビール


 部屋を間違えて


 怖い人の部屋に入って行ったいらいら


 謝ればいいのに、酔っぱらって


 ケンカになって、その部屋の


 人に「出て行け」と


 日本刀を持ち出された刀

 

 それを奪って


 たたみに刺して


 すぐに火鉢のひかきぼうで


 「おまえはあほか~ビックリマーク」をやった



チャンバラトリオ山根


 テレビは見ないで、ラジオしか


 聞かないラジオ。


 盗塁王のジャイアンツ


 の松本選手が


 大好きでラジオで野球を聞きながら


 帰っていたら、自分も


 盗塁をしているような気になって


 松本選手が走ると自分も走るスライディング


 マンホールをベースに見立てて


 「セーフセーフ」と言っていた



人生幸朗


 結城哲也さんに


 ラブホテルに連れて行ってもらったラブホテル


 近眼のため


 鏡張りの部屋の鏡に


 映った自分がわからず


 「誰かにのぞかれてる目」と


 思ってフロントに「責任者でて来い爆弾」と


 文句を言って部屋を


 替えてもらった爆弾



滝あきら


 紙がないトイレに入って


 大をして、


 靴下でふいた靴下



岡村隆史


 岡村さんが初めて楽屋ニュースに


 出たのは「マンスリー吉本片手に


 金融会社で5万借りる」ビックリマーク



山城新伍


 山城さんは、楽屋ニュースが


 大好きだけど、


 当時東京で見られないので


 楽屋ニュースを聞きたいために


 八方師匠を自分の


 番組のレギュラーにしたにひひ



過去の楽屋ニュース


いくよくるよ


 SEXをあきらめてFAXに走るFAX


 「もう結婚をあきらめて芸に


 行きますしょぼん」というFAXを


 マネージャーに送った



大助花子


 MotelとMobileを間違えるショック!


 若い頃、狭いアパート暮らしで


 子供は小さくおばあちゃんと


 同居していたので、なかなか


 夜の営みができなかった得意げ


 いつも舞台の帰りに


 大助さんが車を運転して


 ラブホテルに寄って


 帰っていたラブホ


 ある日大助師匠が


 「Moter」と「Mobil」を間違って


 ガソリンスタンドの


 事務所に入ったドキドキ



ちゃらんぽらん


 ノック師匠が「中途半端やなああせる」の


 ギャグの極意を伝授した



Mr,ボールド


 一輪車に乗って、お客さんから


 りんごを投げてもらっていたリンゴ


 毎日りんごを買いに行くのに


 「りんご高いわ~パンチ!」と毎日


 言っていた



トミーズ健


 京都でロケの最中に


 吉永小百合さんに会ったキラキラ



カッパエビス


 今宮エビスさんは若い頃


 とてもヤンチャだったドクロ


 晩年がガンになったしょぼん


 それを発表するときに


 青芝フック、フラワーショウゆり、


 若井ぼん、レッツゴーじゅん


 と八方師匠が呼ばれた


 エビスさんはみんなの前で


 「ここに妻がいますが


 余命わずかな私から


 妻にお願いがありますが


 妻がウンと言ってくれません汗


 みんなで妻を説得してくださいお願い」という


 そのお願いとは


 「最期に1度妻とSEXがしたい恋の矢


 奥さんは「私はこの人に


 早く死んで欲しいパンチ!


 この人が死んだら妹のいる


 ハワイに行くのに・・・」


 そこで、みんながかわるがわる


 奥さんを説得したが


 ダメだった・・・


 数ヶ月してエビスさんがなくなって


 出棺の時、奥さんが泣きながら


 舞台衣装を着せて


 「さあ、出番やでビックリマーク


 「待っといてや


 すぐ行くから!!


 そして待ってる間に


 身を持ち崩さないようにと


 トランプのロイヤルストレートフラッシュを


 棺の胸のところに入れたハート



坂田利夫


 舞台でうんこちびるみそ


 ごまかすために


 「ビチビチ・・ビチビチ」と


 口で言ったがにおいでばれた爆弾