港祭り2023 ① | Baton&Dance Team MiX

Baton&Dance Team MiX

北海道苫小牧市・札幌市でバトントワリングとチアダンス、ダンスを中心に活動しているバトンチームとチアダンスチームです。

幼児から大人までのメンバーが活動中。

メンバー募集中。
http://www2.hp-ez.com/hp/batonmixcheer

写真無断掲載禁止

8/5(土)第68回とまこまい港祭り

メインステージで演技しました。

これまた、バトンもチアもメンバー全員参加とは成らず🥲残念でしたが、参加したメンバーで、出れなかったメンバーの分も元気に踊りました。なかなか全員参加とはならないのと、それも間近になってからわかる場合も多いため、前もって会場を取り臨時練習などで直して覚えるレッスンも準備できないため、並びのバランスが良くなかったり、ロールオフ(順番に行う振り)が歯抜けになったりと、作品に欠けが出来てちょっと残念😢。今回はめずらしく夕方の出演だったので、思っていたよりも暑さもなく、程よく風もあり、メンバー達には良かった時間でした。😊


MiX演技スタートし、ステージ裏で出番待機のチアメンバーは他のクラスの振りも覚えていて、本番中のかかっている曲に合わせて、ステージ裏でも踊りまくっていて、余裕で楽しんでいるチアメンバー達でした。

それとは対象的に、固まって立っている人とギリギリまで練習しているバトンメンバー、今年は苫小牧バトンメンバーはそれぞれの都合etcで練習不足、踊り込み不足だったため心配でした、色々出来る可能性を持っているのですが…。

チアチームとバトンチームの差が見える回となりました。

チアチームBambiクラスは1人だけ5歳で他4歳年中児で、誰も前で踊らなくてもイベント時期に間に合うように自分達だけで、しっかり踊れるようになり、各自頑張りました!保護者様もありがとうございます。