昨日はお友達に誘われて


三田にあるロピアという


スーパーマーケットに行ってきましたニコニコ




2週間前にテレビでやってたので

多いかもしれないと朝7時半に出発!

途中コンビニで朝ご飯を食べたりして

10時前に到着ニコニコ

お店は9時からなのですが

駐車場は満車じゃなくて良かった爆笑

野菜や果物が安い〜チュー

大根にピーマン、しいたけ

葉物にぶどう、生魚やお肉

ピザ用チーズにウインナー等など

どれも量が多いんですびっくり

ピザ用チーズは3袋がワンセットびっくり

冷凍するからお買い上げ爆笑

カゴ2個分山盛りになりましたアセアセ

めちゃくちゃ買った!

ロピアはお惣菜やお寿司が特に人気で

凄い種類に凄いボリュームびっくり!!

我が家はあまりお惣菜は食べないので

見てるだけ〜チュー

お友達は、お惣菜やお寿司を

たくさん買ってました!!

二人とも二万円程お買い上げ〜アセアセ

ちょっと買いすぎた笑い泣きアセアセ



この後、めんたいパークと

もう1店舗のロピアと
(三田にはロピアが2店舗あります)

これまた激安スーパーのラ・ムーへ

行くのです爆笑アセアセアセアセアセアセ

ラ・ムーでも爆買いしちゃったよ…爆笑アセアセ


今回はお友達の普通車で行ったんだけど

トランクが荷物でパンパン爆笑おいでおいで

冷蔵庫と冷凍庫に入るか心配ガーン

ほんとは三田屋にもお肉を卸してる

丸優というお肉屋さんの

肉のジャンボ市にも

行く予定してたんたけど

ロピアでお肉もたくさん買ったし

お金もたくさん使ったから

今回は諦めましたアセアセ

ここも大行列で有名らしく

珍百景にも紹介されたらしいですびっくり




さて、家に帰ってきてから

冷凍するものは小分けにして冷凍し

野菜を茹でたりサラダを作ったり

ドタバタ〜アセアセ


地元のスーパーでは見たことない

水菜のようなホワイトセロリで

生ハム巻きと、ブロッコリーの

グリーンサラダをニコニコ


シャキシャキしてて美味しいです照れ

このホワイトセロリ

地元でも売ってくれないかな〜?



今日のお昼ご飯はロピアのステーキルンルン


美味しそうなお肉に塩コショウして〜


いい色だなぁ〜チューキラキラキラキラキラキラ



めちゃくちゃ美味しかったですラブラブラブ



ロピアのタレも買いましたウインク



まだまだ欲しいものが

たくさんあったけど

一度には買えないから

また今度行こうと約束しましたウインクOK


冷凍庫と冷蔵庫を空けないといけないしね爆笑おいでおいで


ほんとに楽しいスーパーでした!!ウインク