年末に私の母を我が家に招待して

もつ鍋をしたときにお酒好きの旦那は

私の母と一緒に美味しい日本酒を

飲もうとネットで購入してました。



越乃寒梅、八海山、久保田の3種

小瓶飲み比べセットです



お盆やお正月、法事など

家族が集まると母と旦那は

いつも二人で飲んでます…照れ

お酒飲むのはこの二人だけですからアセアセ


ビールも飲んでいたので

少し日本酒が残ってました。


私はお酒は飲まないので

よくわかりませんが…

美味しいお酒みたいなので

残っているならお料理に使おうと

この日本酒を使って久しぶりに

カレイの煮つけを作ってみました爆笑



旦那はめちゃくちゃ美味しいと絶賛チュー

料理酒を使うのとそんなに変わる??

私はまだ食べてないからわからないうずまき

たぶんそんなに変わらないと思いますてへぺろ

とにかく、気に入ってもらえて

良かったですニコニコ


私の分は冷蔵庫で冷やし煮凍りにして

明日食べようと思ってますが…

旦那が食べるかもねアセアセ爆笑

次は赤魚の煮つけも作ってみよう照れ