無事、1泊2日の旅行から帰ってきました。
いや~~~、やっぱり、鉄道の通っていないところは交通が不便です。なにせ、地元の方々は皆さん自家用で動かれますので、余計にバスの便数が少なくて参りました。

ルートを調べているときから、内心、
「あ~~~、車出したい、車ならもっと融通利くのに、あっちもこっちも行けるのに」
と宣っていたのですが、同行の人は自動車とか嫌いかな、と思ってついぞ言い出せなかったのですよ。それに、車を出すとなると、運転している間はお喋りもロクにできないので、それもどうかな、と思ったりして・・・。でも。
野菜、ムチャクチャ安く売ってたのに、重いから買えなかった!!(注:私は主婦ではありません・念のため)
土地が広いから殆ど駐車場タダだし、本当、車で行くのが一番便利。やっぱり、一言「車出しましょうか」と言っても良かったかなぁ。

ところで、宿泊したウェスティンですが、もう、サイッコーでした!!売りにしている『HEAVENLY BED』、本当に気持ちよかったです。他人と一緒に寝ると気を遣うので熟睡はできないんですが、ベッドと枕はとてもいいものでした。しかも、私、エキストラベッドに寝たんですよ。それでも、普通のホテルの通常のベッドとなんら遜色ありません!!
やっぱり一流ホテルっていいなぁ・・・。
ちゃんと、アメニティもごっそりもらってきましたよ。(笑)
ピンクのソファセットもかわいいし、コーヒーや紅茶、お茶は、足りなくなったらフロントに電話したら追加を持ってきてくれるそうですし、なんと言っても寝間着がパジャマ!浴衣は嫌だからと、わざわざ寝間着を持って行ったんですが、必要なかった。やっぱり電話で聞けばヨカッタ~~~と後悔することしきりでした。

他にも、ベッカムやイングランド代表のサインが入ったユニフォームのレプリカとかサッカーボールとか、お土産にドレッシングもらったとか、ランチビュッフェで食べ放題とか、色々ありますが、疲れているので今日はこの辺で。また、気が向いたら羊のこととか書きますね。

2eced478.jpg ← ホテルがある一帯は、花をメインにした公園になっているんですが、そこの温室で激写!(ウソ) 携帯電話の壁紙用に撮った洋ランです。
シンビジュームがテーマになっていて、何種類もの品種がたくさん置かれていました。一番お気に召したのは、『マリーローランサン』という品種なんですが、デジカメに撮ってありますので、こちらも気が向いたら載せてみようと思います。
時期によってテーマが変わるようで、ここの温室(奇跡の星の植物館)はオススメいたします。