家がとんでもないことになっているのに、映画館まで行ってきました。
どん底まで暗い状況で、行き場のない辛さに、ついに家族とケンカ。毎日、心配で心配で、仕事が終われば真っ直ぐ帰宅していたのに、「帰るもんか」と思って映画を観に行ったものの、不安を抱いたままでは、楽しさにドップリ浸かることはできませんでした。
そんな中でのレビュー。ネタばれに注意して・・・・・・。

混み混みのディズニーランドでとりあえず並んで乗ったものの、「なんじゃ、こりゃ」なアトラクション、『カリブの海賊』。記憶にあるのは、海賊が木製テーブルの上で転げ回っている酒場と、最後のだだっ広い場所を砲撃にさらされながらボートが進むところだけ。
そんなシーンを忠実に再現した『パイレーツ・オブ・カリビアン』をテレビで見て、「やっぱり、これやで!」と気合いを入れて行ったのですが・・・。
なんつーか、また、びみょーーー。
『2』がすっぽり抜け落ちているのが敗因かとも思うのですが、あの、とあるシーンのアバンギャルドっぽい表現は、楽しいファンタジック冒険活劇にはいかがなものかと。
あと、エリザベス・スワン嬢が、これまたみょーに大活躍で、何度も何度もそれぞれが誰も彼もを出し抜こうとしていて、要するに、なんか、わかりにくいよねーーー。
あの、9人のキャプテンのキャラクターも、笑えるっちゅーか。
特に特に特に・・・言っていいですかね・・・あの・・・マダム・陳???あれはねーだろー???それとも笑わせるのが目的か???と疑いたくなるような描き方でした。
まぁ、ストーリーは、ラストに行けば行くほどいい感じに展開していったけど、個人的に言えば、1作目の方が単純なだけに楽しみやすいかな。呪いを解くっていうキーワードが明快だったし、ジャック・スパロウとブラックパール号の関係も単純明快で直球だったし。今回(と2作目もかな?)のは、いろいろ盛り込みすぎで消化不良な気がします。そのせいか、映画も長かったし。夕方6時から予告があって、上映終了したのが夜の9時。マジで、8時20分の回にしなくてよかったと思いました。
ジャック・スパロウがね、もうちょっと、飄々としてればよかったんだけどな。
でも、代わりといってはなんだけど、オーランド・ブルーム様はすっごくかっこよかったです!久々に惚れました!!(二枚目王子様路線、大好きv)
あ~~~、そっかぁ~~~、『指輪』のレゴラスかぁ~~~、エルフ族かぁ~~~、う~~~ん、もっかい見たい~~~ ← 『指輪』の映画を観たときは、ストーリーが好きすぎてきらびやかなキャストにまで目が行っていなかった。しかも、灰色の時のガンダルフが好きなので、ついついそっちばっかり・・・(^^;)

うん、そうですね、あんまり難しく考えず、ささ~~~っと流して見ればよいと思います。そして、出演者の美しさを堪能しておけば、言うことナシですね。
よく見ると、豪華キャストだし。
あ、船酔いする人は、あんまり前の席で見ちゃダメですよ。グルグルですから。



いつも行っていた地元のチェーンシネコンが閉鎖することになりました。
ぎょえーーー!と思っていたら、以前から映画館を経営していた地元の業者が、新たにそこで営業をするそうです。設備もいいし、場所も便利だし、続けてくれて本当によかったです。