なかなかここまで来ることができない。
ので
来たときはまとめてアップになる。。。

とりあえず。

ついに新しいPCを買いました。
マウスコンピューターのHDDでなくSSDのんです。
Win10 。
快適快適。
ただ、キーピッチが少し狭いのかな、右側の子音がうまく打てない。
キータッチの深さも、少し軽いというか薄いというか。
慣れればいいとは思うのだが。
ほぼ同時期にネット環境を、ADSLからyahooのairにしたのも相まって、非常にサクサク動きます。
あとは、フリーソフトが未対応のものが多いなぁ、とかとか。今はアプリストアなんだろうけど、やっぱり窓の杜とかVectorとかに行っちゃう。
Pixia と iTunes 、画像縮小ソフト、プリンターとPC付属で購入したKingsoft はセットした。
しかし。
ホントにPC安なったなぁ。このSPECで税込みで5万円しないもんね。前のPCから、データは外付けHDDに記録するようにしたし、光学ドライブもブルーレイのを外付けで買っていたのでそっちで対応してるし。
あとは、リカバリディスクをどうするかだなぁ。。。まぁそのうち調べよう。

あ、そうそう。 以前買ったぶるーつーすのキーボード、ただいま行方不明につき、お安いの一つ買いました。
これ。
2017-02-12-09-43-44

キータッチがめっちゃ軽いので、今のPCと同じ感じです。
US配置なので打ちにくいけど(ツイッターで使うので、よくイラっとする)、それでも液晶よりは断然楽。
2000円くらいかな。便利です。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

あと、雪が降りましたね。
先々週くらい?
うちの車にも積もりました。
2017-02-12-09-38-17
こんな感じ。だいぶ融けてこれくらいだったようで。
この日は買い物に行こうと思ってたけど中止。慣れない雪には勝てません。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

そんでもって、おいしいカテゴリ。

2017-02-12-09-37-11

新しいケーキ屋ができたみたいで、職場のいただきものなんだけど、結構おいしかったんでアップ。かわいいよ~v


IMG_2078

それから、この間久しぶりにカプリチョーザでランチをしました。
カプリチョーザのパスタといえば・・・

IMG_2079

なすべのミートスパv おいしいんだ、これがv

それと、今、家呑みもしています。
じゃーーん!! これ。

IMG_2086

とか、これ。

IMG_2091

やっぱりCMされたら買うよね~~~。今月28日からは中居くんからイチローさんに変わっちゃうそうで。
まだ何種類も飲めてないのがあるので買わなきゃ!!なんか、どこも品薄なんだよね。
ちなみに、「言わせとけ」の新聞広告も買った。かっこいいvvv
あ、氷結はもともと好きなお酒です。家では飲む習慣がないからあんまり買ったことないけど。

以上、近況報告でした!!