海外に行きたいなぁ と思い立ち、3月から2ヶ月半予定をかけて行ってきた 台湾高雄2泊3日の旅行。無事に帰って来られたので、思いついたことを思いつくままに記録する。



その3


台湾旅行といえばおいしいものv ですよね~~~

というか、台湾に限らず、旅行といえば食べ物なんですが、最近文章を書くのが下手になってきたのでとりあえずおいしかったものから上げていきます。

円換算は1元3.8円でおおよそ計算(旅行中は4円くらいで考えていました)。




コレを食べるためだけに高雄に行きたい!


高雄婆婆氷のマンゴー雪花氷(しゅえふあぴんv) 100元(380円)



DSCN2274






コレを食べるためだけにも高雄に行きたい!

興隆居の湯包(たんぱお) 18元(69円)


DSCN2245




コレもおいしい!しかも安い!!

福泉の総合水果雪花氷 60元(228円)


DSCN2236





パパイヤミルクは六合夜市

鄭老牌の木瓜牛奶(ぱぱいやみるく) 70元(266円)

IMG_3635






暑い高雄にはピッタリミント系の甘いお茶


コンビニで買った青草茶PET

健康志向の青汁みたいなのかと思っていたら、ミントの爽快感と適度な甘さ。気候にあったサッパリなお茶でした。






六合夜市で付け合せに食べたのがおいしかった
度小月 の青菜炒め 50元

IMG_3625


度小月 メインの但仔麺(たんざいめん) 45元煮卵5元入り

IMG_3624




路地裏の道端にて 小籠包が格安でした。

永和小籠湯包の小龍包

IMG_3633




六合夜市のかき・えびなどなど
荘記海産粥の海鮮粥 120元

DSCN2290





番外




空港のスタバでマンゴーフラペチーノ

IMG_3638




どこも地元の方がいらっしゃるお店で、安くて美味しい。でも街中にオシャレなカフェやケーキ屋さんもいっぱいあって、見かけるたびに「入りたいなぁ~」って思っていたので、次回台湾に行った時は必ず1回はケーキを食べるぞ!