~まだモバイルオーダーしていません(念のため)~




雨がやんだ日の休日。甥と一緒に近所のホームセンターに出かけてマクドナルドでお昼を食べるのが、いつものルーティーンというやつ。

ちょぴっと買い物をして、テーブルに荷物や帽子を置いて、レジの行列に並んでクーポンを見るべくマクドナルドのアプリを開く。
!!
なんか、画面が違う…。
いつの間にか、ページが全く新しく更新されていた。
進んでいく列に焦りつつ、クーポンを開いて「使う」をタッチ。
…?右隅にスマホのアイコンとモバイルの文字。
こ、これはもしかしたらもしかして!

とりあえず注文してテーブルについてからハンバーガーが届くまでスマホ画面をじっくりと確認。
どうやら今度からこのアプリでモバイルオーダーができる!らしい。らしいってのは、まだ実践していないからね。
やったーーー!!ですよ!
前からモバイルオーダーはしたかったんですよ。
甥と一緒に行列に並ぶのは、いやでないのだけれど、諸般の事情であんまり得策でないというか何というか。できればテーブルに座ったまま、ポテトが届くのを待ちたかった。
でも、それ以上に、専用アプリをダウンロードするのがイヤな気持ちの方が強かった。
今使っているアンドロイドスマホ、ちょっと反応が遅くって、それでも安かったし使う分に不満はないけど、バッテリーがだめになっただけで使わなくなったiPhone6sをそのまま放置しておくのが、なんだかなぁ、な気分で。ずっとバッテリー交換に出そうかと思ってタイミングを計っていた。ただ容量が少なくて、あんまりアプリを大量に入れたくないとは思っていて。だから、モバイルオーダーの為だけに専用アプリを追加したくなかった。

でも。
これからは。
今のアプリでできる!はず!!
次回、実践した暁にはまた報告ブログをアップします。

画像~~~

P_20200329_114217_vHDR_On_1


ホームセンター行く途中の公園の桜。
今が見頃でございますことよ。