<平成28年12月11日 追記>

SMAP存続並びにグループ活動の継続願いの署名
報告です。
最終集計 37万3515人 の署名が集まりました。
紆余曲折があったようですが、本日、ネット署名分と共に、無事にジャニーズファミリークラブに直接持参することができ、受領されたとのことです。
署名 = 解散撤回 ではないとは思いますが、署名した人たちの気持ちがジャニーズ事務所、SMAPメンバーへ届けることができたのではないかと思います。
詳細は、主催の5SMILE様のサイトをご覧ください。
リンク先 >>>  5smile project


<平成28年11月1日頃(すみません、覚えていません><) 追記>

SMAP存続並びにグループ活動の継続願いの署名は10月31日をもって受付終了されました。合計25万人を超える直筆署名が集まったそうです。ご協力くださったみなさま、ありがとうございました。
リンク先 >>>  5smile project

スローペースですが、私も2016年6月からSMAPブログを始めました。リーダーを中心に思ったことを徒然なるままに書き綴っています。
SMAPな日々

SMAP応援専用インスタグラムも細々と・・・。
SMAP専用インスタグラム