今日は、誕生日でした。

が。

朝からなんとなくうまくいかない日で

新しい歯科医に行ってみたけど受付の方と何かかみ合わず「もういっか」と静かに引き下がり、そのタイムロスで映画館に足を運ぶのも中途半端な時間になり。どうせなら来週封切に観たい洋画があるので今日はやめて、とりあえずデパートにケーキを買いに行こうと車を出したのだけれど………。
駐車場をデザートの美味しいパスタ屋のあるショッピングセンターにしたら、お店がカジュアルに変わっていてデザートが食べられず、駐車場無料のために併設のスーパーで冷食を買い、ケーキはあきらめ。気を取り直してお金を下ろそうとATMのある郊外大型スーパーに行く途中、いつもと違った道を選んだら狭い旧街道に紛れ込んでしまい、引き返すも結局辿り着けず。
全てを諦めて。
自宅に戻り。
せっかくの誕生日を休みにしたのに何やってんだろうと思いつつ。
今朝、届いてた舞祭組ちゃんのライブブルーレイを観ました。
もうね。
いきなり、特典の中野サンプラザを観てしまい、中居正広の覇王感と変わらぬキレキレダンスと歌声に泣きそうになりながら、もう一回観て。その後本編観て「がんばれ!キスマイ!!」と思って。
そして夜の9時前にコーヒーを入れていたら、車屋の営業氏がミニサイズのアレンジメントを持ってきてくれて、寝巻用のTシャツと短パン姿で玄関の扉に隠れて受け取りました

お花はこんな感じ。
IMG_3848
お花タグを付けてインスタかついたにアップするつもりですが。
ついでに
IMG_3849
舞祭組のライブのBR。
これは、アルバムCD買って聴いた時から「ライブが観たい」と思っていたので、買ってよかった。もちろん中居くんがプロデュースした(しかも映像で踊ってる!)舞祭組ちゃんのライブ映像ってのは大きいけど、観ていて純粋に元気になれるライブだった。
キスマイの、特に4人のファンの中には、舞祭組が嫌なヒトもいるだろうけど、こんなに、おそらく年齢も性別も関係なしに観ている人を楽しく感動させるグループは、いないと思うよ。きっと、ジャニーズに興味のない人にも愛される、そんな存在になると思う。いや、もうなっているよね。
あー、この感想は、できれば後日、別立てで残しておきたいな。

ということで、
朝から、なんか掛け違えてる感じだったけど、最後にはお花までもらえて、終わりよければ全てよし、的な1日でした。