20070523_1  20050523_2



移動前、移動後。

発芽後に植木鉢に移したけど、失敗しちゃって一ヶ所にかたまってしまったヒマワリを、バランスよく移動させた・・・んですが、こうやって見ると、あんまり変わってないな。

タネの袋に、10cmくらい離して植えれば、あまり大きくならず、切り花にちょうどいいサイズに育つ、って書いてあったので、それを目指しているんだけど。

やっぱり、最初に発芽したのが一番元気よく育っています。
もう一つ、別の鉢に発芽した苗が2つ。一応5本生育中ですが、ちょっと目を離すと小さいムシがくっついてたり。まだ梅雨の時期もあるので、気をつけないと・・・。
でも、自分では殆ど世話をしていませんが・・・