一人旅です。
当日にブログが書ける幸せ。
ビバ!IT革命!!(^^;;

10:50発JRバス発  紀ノ川SAにて20分休憩。
14:30白浜千畳敷着。

ホテルに着いてから荷物を置いて海沿いの露天風呂崎の湯へ。
14793925720996

その頃の太平洋。
14793926184237

つるつるのお肌vになって、夕陽の撮影をすべく千畳敷へ。到着が5分遅かった。
14793923645093

その頃の太平洋。
14793925203514

このあとコンビニで牛乳を買い、温泉に。
バイキングの夕食を思いっきり食べて動けず、なんとか露天風呂に入り、テレビを見たり、ラジオを聴いたり。それでもまだ動けず。
もう寝よう。
明日、朝陽に間に合うといいなぁ。

━─━─━─━─━─□■□■□■□■□━─━─━─━─━─

2日目。
どうもあんまり眠れなくて(冷蔵庫の音とか気になるんだよね)、2~3度目覚めつつ、朝6:30頃露天風呂。この時点で朝陽間に合わず。
着替えて7:30頃朝食。
いつも、今回は和食にしようと思うのにやっぱパンとサラダ。今回は手焼きのオムレツがあって、これがおいしかったので2回もらいに行った。
もっとさんざん食べたかったが、12時に学生時代の先輩と中華バイキングのランチを食べる約束をしていたので、やや控えめにし。部屋に戻り、どうしようかと………。
時間ギリギリまでホテルでゴロゴロしてようかと思ったが、宿泊についていた湯めぐり札が絵馬になっていたので、奉納すべく熊野三所神社に行くことにした。(ついでにもう一つ湯めぐりしようと試みたが、清掃時間まで10分しかなく、あっさり断られた)
14795390005050

由緒正しい神社に、愛しのSMAPさんの未来を願い絵馬を奉納。神社から海岸沿いへ出て白良浜へ。

14795390121291
この白砂の美しさを見よ!というわけで、思わずシャッターを切る一人旅のおばさん。
そのあと、砂浜脇にある、外湯「しららの湯」に5分ほど浸かり、慌てて紀伊田辺駅行きのバスに乗車。
もう一つの目的である、学生時代の先輩と久しぶりに会って、あれこれ身に起きたことをおしゃべりして、高速バスに乗って帰ってきました。
途中休憩は行きと同じ紀ノ川SA。昔醤油ソフトクリームがあったような気がしたんですが、みかんになっていたため、往復ともに買わず。バス車内での夕食用にお弁当でも買おうと思っていたが、フツーのおにぎりとサンドイッチしか無かったのでこれも買わず。品揃えをもう少し考えていただいた方が儲かる気がします。
結局、手持ちのお茶とお菓子で過ごし、15分ほど遅れたバスの到着は19:05。
そのあと電車に乗って帰宅しました。
今回は人に会うことが目的の半分だったけど、熊野古道方面のバスが白浜から出ていることを発見したので、今後の候補にも再浮上。那智だけでなくこちらからも歩けそうv
白浜にもう一軒、湯快リゾートの宿ができるらしいので、行くかもしれません。

追伸 海もさることながら、温泉は最高で、入浴後お肌はツルッツル、体はポカポカ。さすが、日本書紀に載っているだけのことはある。