5月晴れ、風が気持ちいい一日でした。

阪急山本駅のあいあいパーク出発。
ウォーキングシューズでOKでしたが、適度に土の道や山道があり、アップダウンも少々、という初心者向きのいい感じのコース。この内容で9キロは少し短い。昼食ポイントがゴールに近すぎたのもちょっと残念。時計を考えたのかもしれないけど、時間早くてもいいからもう30分手前に一か所欲しかった。

満願寺。山門?になるのかな?
image


多田神社。
image

もういっちょ、多田神社。かやぶきなのかな?
image

葵の紋が象徴的で、かなり広い敷地。前に広い川が流れていて、水遊びができそうでした。いろんな種類のおみくじを売っていて、招き猫付きのを買ったら大吉でした!お正月のも大吉だったんだよね。もう今年はホンモノでしょう!!
の、割には、すまつぷさんエライことになってますけど(⌒-⌒; )

もう一個の神社写真はなくて。

今日は時間があったのでゴール後に近隣を散歩。

三ツ矢サイダー発祥の地を見てきました。
image

あいにく中には入れませんでした。
写真はないけど、温泉薬師院も見てきました。こじんまりとした建物で、地域の方のための場所でした。
地図に温泉マークが出てたので念のためお風呂セットを持って行ったのですが、入浴施設はなく、残念でした。

記録: 13,946歩 2時間47分 10.739km
公式:約9キロ 2時間20分