木曜日に、図書館から「予約していた本が届きました」メールが来ました。7営業日以内に取りに行かないといけないので、来週くらい、また足を運びます。

今回届いたという本は、この前に書いていた12月に予約した宮部みゆき、ではなく、なんとなく蔵書検索したら出てきた『テニスの王子様1』です。なんか・・・ウチの市の図書館、マンガ置いてあるんですわ。手塚治虫とか藤子不二雄とかだけじゃなく、フツーのマンガが。予約した『テニス~』は、私がいつも行く図書館ではなく、市内の他の図書館が所蔵しているんですが、希望の図書館で受け取れるので、図書館の間の壁っていうのは全くなくなった気がします。

しかし、何故、今更『テニスの王子様』?
我ながら、「おいおい、マジ?」って思います(笑)
でもまぁ、前から読んではみたかったし、今度実写映画化されるのを知って、「やっぱりちょっと原作を読んでおいた方がええんちゃうん」てな気分になってしまったので。タダで読めることだし、いい機会かと思って借りてみたわけです。

でも、マンガの単行本は1冊しかないみたいなんだよね。
1巻につき1冊。
これも、随分古い本のはずなんですが、結構予約は入っていました。
2巻も予約しているので、もうしばらくしたら「届きました」メールが来ると思います。
ただ、問題は・・・・・・、蔵書検索してみたら検索結果が17巻までしか出なかった!
っつーことは、もし、本格的にハマってしまったら、後は自分で買いそろえろ、ってことー???・・・・・・、この間出たの、何巻やったっけ・・・・・・。