ご訪問いただきありがとうございますキラキラ

 

平日は会社員として働く私ですが

Cheri me認定モテメイクアドバイザー

として活動しています^^

 
こんばんは、MIKUです流れ星
 
 
遅い時間だから明日にしよう。
 
って
もう5日くらい同じこと繰り返したので深夜に失礼します♡
(自分に甘すぎかーショボーン
 
 
(昨日、前から行ってみたかったLOVOT Cafeに行ってきたよ!
 ラボット可愛かった~♡♡)
 
 
 
 
 
上司が高熱で
 
寝込んでしまいました滝汗
 
 
 
 
最近、仕事も忙しかったから
免疫力が落ちていたのかな。。。
 
PCR検査を受けたそうです。(結果が出るのは明日)
 
 
 
 
 
上司の体調を心配しつつ・・・
 
 
 
今週末、
私のチームがメインの重要な仕事があって
 
上司と私が中心で走っていたから
 
 
上司がもしかすると
このままずっとお休みになるかもしれなくなって
 
朝一、呆然としてしまいました( ゚ ρ ゚ )ボー
 
 
 
 
 
 
お客さんとの打ち合わせも
全部一人でこなさないといけなくて
 
 
 
「あれ、〇〇さんは・・・?」
 
 
と聞かれて返答に困ったけれど
(今週末の仕事について
 お客さんを不安にさせるんじゃないかって思った)
 
 
 
体調不良でお休みしていることを
素直に伝えたら
 
上司の体調をとても心配してくださいました。
 
 
 
 
このまま上司が出社できなかったときの
対応策についても報告して
 
 
終始、前向きな打ち合わせができて
 
私自身、とても安心しました♡
 
 
 
 
 
上司がいないことで
他の問い合わせ対応に手が回らないことを伝えると
 
 
 
「色々お願いしちゃってるんで
 
 これはこっちで一次回答しておきます!」
 
ってお客さんの方から
仕事を巻き取ってくださったんですよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん、
何でも正直に言えばいいわけではなくて
 
言い回しには気を付けないといけないショボーン
 
 
今までの関係性やタイミングなどにもよるけれど
 
 
 
 
「できない」
 
 
って、
 
仕事でも言ってもいいと思う(*´ω`*)
 
 
 
 
 
無理して「できる」って言って
 
期限に間に合わなかったりしたら
相手によっぽど迷惑かけてしまう。
 
 
 
仮にできたとしても
 
 
メンタル含めて体調を崩してしまったら
自分も周りの人も辛い。。。
 
 
 
 
 
正しく自分の状況を伝えるのも
社会人に必要な力だと
 
実体験で感じています♡
 
 
 
 
 
 
 
 
今週末の仕事に対して
 
明日からリハーサルがあります。
 
 
 
作業の確認者だった上司がお休みとなると、
私のチーム内では対応できないので
 
近くのチームに助けを求めたら、
 
 
明日の朝、
要員調整をしてもらえることになりました(´;ω;`)
 
 
 
 
「一緒に頑張っていきましょう!」
 
 
とも言ってもらえて
 
急な事態なのに
手を差し伸べてくれる周りの方々に感謝です(´;ω;`)♡
 
 
 
 
 
一人で頑張っているときは
なかなか周りの人が助けてくれない。
 
助けなくても大丈夫!
って思われてしまう。
 
 
 
 
私の場合、
上司が倒れるっていう極端な例だけれども
 
 
 
考えがまとまってなくても
周りの人に相談していいんだよ。
 
 
ちょっと悩んだら
「分かりません」って言っていいんだよ。
 
 
 
完成していなくても
上司に確認依頼出していいんだよ。
 
 
 
期限内に終わらないかも・・・
 
って思ったら、
思った瞬間に助けを求めていいんだよ。
 
 
 
 
自分のできる範囲を理解して
頑張っていきましょう♡
 
 
 
 
 

ゆっくりおやすみなさいキラキラ

 

MIKU
 
 
Instagramもフォローお願いします♡
@miku__tanuki
Instagram
 

お問い合わせは公式LINEへどうぞ照れ

@715lswyz
 
 
 
最後までお付き合いくださり、
ありがとうございました♡