ご訪問いただきありがとうございますキラキラ

 

平日は会社員として働く私ですが

Cheri me認定モテメイクアドバイザー

として活動しています^^

 

"可愛くなりたい" "もっと自分を好きになりたい"
という気持ちが私の原点です♡
 
こんばんは、MIKUです流れ星
 
 
 
 
本日もお疲れさまでした!
 
 
昨日の公開コンサルについて
振り返ろうと思います(*´ω`*)♡
(長文になってしまいましたがよろしくお願いします)
 
 
 
 
 
李咲さんが一人ずつ
今の状況や悩みを聞いてくださる形で進みました!
 

 
めぐちゃん → ゆりっち → 私 の順に
お話を聞いていただきましたが
 
結局、今持っている悩みはみんな同じ。。。
 
 
 
 
2人が李咲さんと話しているのを
聞いているときから
 

悩みに共感しかない><
 
 
 
李咲さんの話を必死にメモしていました。。。
(メモのしすぎで画面から全員の顔がなくなっていたのは反省。笑)
 

 
 
 
 
 
 
今日は、
たくさんお話させていただいた中で
 
特に心に響いた2つのお悩み回答を共有します♡

 
 
 
お悩み①
 今の自分では
 人に何か教えてはいけない気がします!
 
 
 
学んでからじゃないと
知識をつけてからじゃないと

前に出ちゃいけないと思ってしまう。。。
 
 

でも今のステージでは
 
今のステージでしか
話すことができない言葉がある。
 
 
 
完ぺきじゃなくていいんだよ!
それは誰かの役割を奪うことになるからね。
 
と李咲さんの優しいお言葉に
泣きそうになりました(´;ω;`)ブワッ
 
 
 
サロンライブは
最後の最後にちょっとハプニングがあって
バタバタと終了したのですが
 
失敗と思われることに対しても
 
 
 
李咲さんがLINEで
 
 
“不完全な自分を引き連れて歩こう“
 
って言ってくださったんですよね。
 
 
とっても素敵な言葉だなと思いました照れ
これから何度も唱えます・・・!
 
 
 
 
 
 
 
お悩み② 
 自分と周りの人とを比べてへこみます!!!

 

これは私の一番の悩み。。。
 
 
 
 
「周りの人と比べるメリットは何だろう?」
 
 
まず李咲さんに聞かれたとき、
 
自分の気持ちが分からなくて
言葉に詰まってしまいました。。。
 
 
 
 
 
“自分に集中する!”

というのは
アドバイザーになって最初に
李咲さんから言われたことなのに
 
私にはとても難しい(´・ω・`)
 
 
 
 
隣の芝はとっても青くって
 
アドバイザー仲間や
起業初期の方々がキラキラして見えて
 
 
自分よりも
何歩も先に進んでいるように見える。。。
 
 
 
 
それは私の場合、
失敗したときにショックを受けないための
言い訳作りだったり
 
人と比べて
自分を見つめ直すことによって
何かを見つけて安心したいんだと思いますショボーン
 
 
 

 
李咲さんには
人と比較すること自体やめたほうがいい
 
と言われるかと思ったのですが 
 
 
とことん人と比較してみるのもアリだよね!
 
 
と言われて目を丸くしましたびっくり
 
 
 
 
今はアドバイザー含めて
スタートラインが同じ人が近くにいて
 
自分が誰かに影響を与えているという実感がなくて
 
自分しか見えにくい時期だから
周りと比べてしまっても仕方ないと思う。
 
 

でもそのうち
自分で講座やレッスンを開いたりすると、
 
一番幸せにすべき相手は
目の前のお客さん。
 
 
周りの人と比べることはできない
ということに気付くときが来ると思うよウインク
 
 
 
 
 
うう、、、、
 
 
 
 
 
 
すべてが深いお話で
たくさんメモしたけれど
 
 
李咲さんがおっしゃったことを
腑に落として
 
すぐに実践するのは難しいと思います・・・
 
 
 
 
でも大切だよ!と言われた中で
 

・ビジョンを持つこと

・私自身が一番楽しむこと
 
 
これは今から意識したいです♡
(ビジョンってカタカナで書くと変な感じ。。。)
 
 
 
 
 
まだビジョンって言えるような
理想や未来像はないけれど
 
 
進んだり後戻りをくり返す中で
 
見つけていきたいと思います🍀
 
 
 
 
李咲さん
貴重な機会をありがとうございました(*^^*)
 
 
不器用な私ですが、
自分に集中してブログを書いていきます!
 
 
 
 
 

ゆっくりおやすみなさいキラキラ

 

MIKU
 
 
Instagramもフォローお願いします♡
@miku__tanuki
Instagram
 

お問い合わせは公式LINEへどうぞ照れ

@715lswyz
 
 
 
最後までお付き合いくださり、
ありがとうございました♡