ご訪問いただきありがとうございますキラキラ

 

平日は会社員として働く私ですが

Cheri me認定モテメイクアドバイザー

として活動しています^^

 

"可愛くなりたい" "もっと自分を好きになりたい"
という気持ちが私の原点です♡
 
こんばんは!
もう隠しきれない・・・夜型のMIKUです流れ星
 
 
 
昨日から
毎日ブログを書いてみよう♡
 
と決意しました(*´ω`*)
 
 
 
おそらく深夜にアップすることが多くなると思いますので
 
規則正しい生活をしている
美しいみなさんは
 
朝一でブログをチェックしていただけるとうれしいです♡笑
(お肌のためにも早寝早起きに切り替えたい。。。
 でも無理。。。)
 
 
 
 
***
 
 
 
さてさて
 
私のブログタイトルが変わっていることに
みなさんお気づきでしょうか?
 
 
 
 
 
リケジョとは・・・?
 
 
 
「理系女子」の略ですもぐもぐ
 
理系の学問を学んだり、
理系の分野で仕事や活動をしている女性のことを指していう言葉ですね!
 
 
 
 
 
昨日のブラッシュアップレッスンで
 
「ブログでも
 もっと自分を出していった方がいいよ♪」
 
 
と、えりさんから
アドバイスをいただきまして
 
 
 
 
素直な私たち。。。
 
まずはブログタイトルから、と
 
アドバイザーみんなで一斉に
変えました♡
(あーだこーだ言いながら考えるの楽しかった)
 
 
 
 
 
 
私は平日、IT系の企業で
システムエンジニアとして働いていまして
 
図とか数字とか、論理的なお話が大好き照れ
 
 
 
 
 
そんな一面も出していくべく、
 
 
【リケジョのモテメイク】女磨きの実験中♡
 
に変えてみました!
 
 
 
 
 
 
 
これは理系のお仕事に限らないと思うのですが
 
 
お仕事にやりがいを感じて

忙しい毎日の中で
人一倍頑張っている女性

って多いのではないかと思います。
 
 

 
例えば、こんな感じです。
 
 注意目の前のタスクに追われている

 注意以前よりも責任のある仕事を任された

 注意後輩ができて、仕事の手本となったり
          指導しないといけない場面ができた

 注意年上の男性とも対等に渡り合う必要がある
 
 
 
 
 
気持ちに余裕がなくなったり
 
ミスをして落ち込んだり
 
同僚に少しキツい言い方をしてしまって反省したり
 
 
 
毎朝のメイクやヘアスタイル、
どの洋服を着るかを考えたりするような
 
「女性」を楽しむ
 
余裕がなくなってしまうことがあると思います。
 
 
 
 
以前の私がそうでした。
 
 
 
 
 
 
 
「女性」であることを楽しみたい♡
 
 
仕事も恋愛も
好きなことを全部やりたい♡
 
 
 
 
私は今、そんな想いで女磨きの実験中です。
 
 
 
 
これからは
 
美容のことはもちろんですが、
今のお仕事を選んだ理由や
日々の生活で感じることも書いていこうと思います。
 
 
 
本日もお疲れさまでした(*^^*)
 
 
 
 
 

ゆっくりおやすみなさいキラキラ

 

MIKU
 
 
Instagramもフォローお願いします♡
@miku__tanuki
Instagram
 

お問い合わせは公式LINEへどうぞ照れ

@715lswyz
 
 
 
最後までお付き合いくださり、
ありがとうございました♡