ご訪問いただきありがとうございますキラキラ

 

平日は会社員として働く私ですが

Cheri me認定モテメイクアドバイザー

として活動しています^^

 

"可愛くなりたい" "もっと自分を好きになりたい"
という気持ちが私の原点です♡
 
こんばんは、MIKUです!
 
麻布のホテル、可愛かった・・・!
こんなオシャレなお部屋に住みたい♡
 

 

8月ですね!


ブログがすぐご無沙汰になってしまってすみません。

 

前の記事にたくさんイイネをいただいて

うれしい限りです♡

ありがとうございます(*^^*)

 

 

 


先月は、cheri me認定

モテメイクアドバイザー養成講座を卒業して

 

これからビジネスに使えるようにと、


李咲さんとえりさんプロデュースで

たくさん写真を撮っていただき

身が引き締まる思いでした・・・!

 

 

まだ大々的には活動できていませんが

モニターさんへのメイクレッスンも始めています照れ

 

 

 

 

 

先日、モニターさんにレッスンさせていただいた際に

一番感動してもらえたのが

 

 

「仕込みチーク」

 

だったので、

本日はブログでも

「仕込みチーク」の入れ方をご説明します♡


 

 

モテメイクには

自然な血色感が欠かせないと思っています!

しかし、

 

『チークをしっかり塗っているのが分かると

 全体的にメイクが濃く感じる』

 

とは男性からよく聞く意見です…滝汗
 

 

 

なので、よりチーク感を出さずに

 

血色感好感度

 

だけを高めたいですよね!




そのために

 

ベースメイクの一環として

 

フェイスパウダーの前に

チークを仕込むのがオススメです♪



使うアイテムは

 

肌のツヤを消さないクリームタイプのチーク

いわゆる、練りチーク

が良いですね。


赤みのあるピンク色を用意してください。

 

 

 

 

 

では早速、塗り方を説明していきます♡

 


①リキッドファンデーションの後

 クリームチークを指にとり、頬の高い位置に乗せます。

 


クリームチークを指に取って


 


ハンコを押すイメージで

ぽんっと一押し!


 



②クリームチークをとった指とは別の指を使って

 ポンポンと叩くようにしてぼかします。
 

 

クリームチークをとった指で広げると

色味もどんどん濃くなってしまうので、別の指を使うのがポイントです!

 

こするとファンデーションがよれてしまうので、

優しく叩くようにしてぼかしてくださいね。

 

 

 

コツはチークと肌の境目がぼんやりと

曖昧になるまでぼかすこと!


つける加減は

「なんとなく赤くなったかな」程度でOKです(*´ω`*)


お風呂上がりのように

内側からポッと赤く色付く程度がとても自然です♡
 


 
③クリームチークが塗れたら、

 いつもどおりのフェイスパウダーで仕上げます。


④その後ポイントメイクなどを終えてから

 全体の色バランスを見ながらパウダーチークを入れて完成です。





すでに赤みを仕込んでいるので

パウダーチークは本当に気持ち!入れれば大丈夫(*^^*)

 

 

 


チークは塗りすぎてしまうと

直すときにベースメイクも取れてしまうので

 

やり直すのが難しい場所ですショボーン

 

 

鏡から一歩引いて、

全体のバランスを見てから

 

足りないなあ・・・!

 

と思ったときにだけ入れてくださいね。
 


 




内面からにじみ出るような

ナチュラルな血色感が作れるクリームチーク
 

ぜひ試してみてください♡

 

 

 

おやすみなさい(*^^*)

 
 
 
 
 

めざすは自分史上最高の私キラキラ

 

MIKU
 
 
Instagramもフォローお願いします♡
@miku__tanuki
Instagram
 

お問い合わせは公式LINEへどうぞ照れ

@715lswyz
 
 
 
最後までお付き合いくださり、
ありがとうございました♡