ご訪問いただきありがとうございますキラキラ

会社員 兼 モテメイクアドバイザーになりました^^

 

"可愛くなりたい" "もっと自分を好きになりたい"
という気持ちが私の原点です♡
 
こんばんは、MIKUです!
 
 
 

先日、

cheri me認定
モテメイクアドバイザー養成講座

 

卒業ランチ会でした♡

 

 

素敵な写真を

たくさん撮っていただきました(*^^*)

 

 

 

 

今年に入ってから学んでいたモテメイク。

 

 

まさか私がメイクを習って

他の方に伝える立場になるとは

自分自身が一番びっくりしています・・・!

 

 

 

でも今はやりたいことや夢がいっぱい(*´ω`*)

 

 

一歩ずつコツコツと

前に進んでいきたいと思いますので

 

これからもよろしくお願いします♪

 

 

 

🌸    🌸    🌸

 

 

 

さて、

 

前回のブログで

ハイライトの入れ方について書きましたが

 

今日は私が愛用しているハイライトを

ご紹介したいと思います照れ

 

 

 

 

ハイライトは大きく分けて4つの種類があります。


 ・パウダー

 ・クリーム

 ・リキッド

 ・スティック

 

 

 

のせた時の質感や仕上がりがそれぞれ違うので

面白いなあと思うのですが

 

 

 

私の最近のお気に入りは

 

 

スティックハイライト

 

です!

 

 

 

ナチュラグラッセ コレクティングスティック01

密着してしっかり発色してくれます。

 

 

 

 

スティックハイライトは

 

スティック状の固形になったタイプのハイライトで

リップクリームのようにくり出して使います。

 

 

ハイライトを入れたい場所に

そのまま直塗りできるので使いやすいです!

 



指の腹を使って

ポンポンと叩きこむようにして伸ばしてください。


 

 

 

 

 

そして、スティックハイライトは

フェイスパウダーの前に

 

「仕込む」のがオススメです♡

 

 

 

 

フェースパウダーをのせる前にハイライトを入れると
 

時間が経つにつれて

ハイライトが浮いてくるので

 

 

お肌が内側からみずみずしく輝いて

自然と潤ったような
ナチュラルなツヤが出せます!

 





仕上げにハイライトを入れる方が多いと思いますが

 

 

 

今年の夏のトレンドメイク

 

にもなっているので

ぜひ試してみてくださいね♪

 

 

 

おやすみなさい(*^^*)

 
 
 
 
 

めざすは自分史上最高の私キラキラ

 

MIKU
 
 
Instagramもフォローお願いします♡
@miku__tanuki
Instagram
 

お問い合わせは公式LINEへどうぞ照れ

@715lswyz
 
 
 
最後までお付き合いくださり、
ありがとうございました♡