ご訪問いただきありがとうございますキラキラ

初めましての方はこちら
 

会社員として働く私ですが、

モテメイクアドバイザー見習いになりました(*^^*)

 

"可愛くなりたい" "もっと自分を好きになりたい"
という気持ちが私の原点です♡
 
 
こんばんは、MIKUです!
 
 
 
先日、
cheri meメイクアップアドバイザー養成講座の
 
卒業試験
 
があり
 
 
無事に合格しましたピンクハート
 
 
(えりさんにメイクさせていただいたの緊張した;;
 
 
 
 
思い返せば、昨年の終わりごろ。
 
鶴岡李咲さんが主宰するcheri meで初めて
メイクアップアドバイザー養成講座を
開催する案内を受け取って
 
 
 
人にメイクをすることなんて
 
一回も想像していなかった私が
 
 
 
“女性”を楽しむこと
 
への探求心
 
 
えりさんへの憧れ
 
だけですぐに申し込みました・・・!
 
 
 
 
不器用
 
美容にもコスメにも詳しくない
私にできるかなという
 
不安もありましたが、
 
 
ワクワク!
 
の方が勝っていたので
悩んだのは一瞬だった気がします♡
 
 
 
 
 
 
そして
今年の1月から養成講座が始まり、
 
 
勉強し始めたら
 
誰かにメイクをする
誰かを美しく、笑顔にする
 
ってとても楽しくて
 
好きだということに気づきました!
 
 
 
 
 
えりさんは
 
想像以上に
メイクの基礎を一から
熱血指導してくださって
(なぜここまで文字を大きくしたの。笑)
 
 
自主練にも付き合ってくださいました(´;ω;`)優しい
 
 
 
 
 
講座に通うたび、
ものすごい情報量に頭がパンパンになりながら
 
 
 
 美容系Youtubeを見たり
 
 えりさんのレッスンを見学させていただいたり
 
 
 家でぶつぶつ念仏のように
 レッスンのイメージトレーニングをしたり
 
 友だちにモデルになってもらったり
 
 アドバイザー仲間で練習会をしたりしながら
 
 
 
自分の中に落とし込めるまで練習。。。
 
 
 
 
 
私は決して器用ではないので、
 
眉毛を書くのもアイラインを引くのも
全部が難しかったです。
 
 
 
 
自分にだって難しいのに、
 
人にやってあげるのはもっと難しい。。。
 
 
 
 
分からないことはすぐ質問をして
少しずつ理解を深める
 
の繰り返し。
 
 
 
 
でも、
理解をすることにはこだわったので
 
 
テストのときは
 
教えていただいたことは
何を質問されても答えられる!
 
と胸を張って言えるくらい
 
堂々と望むことができた気がします(*^^*)
 
 
 
 
 
心配だったのは、技術面。
 
コロナ流行による外出自粛で
自分の顔にしかメイクできていなかったので、
 
 
 
実際のレッスンと同じように
 
説明をしながら
相手のお顔を借りてメイクをするのは
 
大きな不安を抱えてのテストでしたが
(一番最初にえりさんに言ったのは
 痛い思いをさせてしまったらごめんなさい滝汗
 でしたね。笑)
 
 
 
 
 
お褒めの言葉とともに
 
合格をいただくことができました♡
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん、ここからがスタートです。
 
 
 
 
技術的な改善点はまだまだありますが、
 
 
これからは徐々に
外に出ていって
 
女性にメイクをさせていただく機会を増やして
 
経験値を積んでいきます♡
 
 
 
 
 
一緒に大人かわいい女性を目指しませんか・・・?
 
 
モニターさんの募集を始めますので、
 
ひよっこアドバイザーに
ご協力いただけるとうれしいです照れ
 
 

 

 
 

めざすは自分史上最高の私キラキラ

 

MIKU
 
 
Instagramもフォローお願いします♡
@miku__tanuki
Instagram
 
 
最後までお付き合いくださり、
ありがとうございました♡