ご訪問いただきありがとうございますキラキラ

初めましての方はこちら
 

会社員として働く私ですが、

モテメイクアドバイザー見習いになりました(*^^*)

 

"可愛くなりたい" "もっと自分を好きになりたい"
という気持ちが私の原点です♡
 
 
こんにちは、MIKUです!
 
(外出自粛前の写真です。
 写真取るよ~って言われて笑ってたら仲間が増えていました。笑
 
 
 
 
 
今月は鶴岡李咲さん主催
Real me継続講座13期のメイクレッスン♡
 
先週は大阪講座、今週は東京講座。
 
 
 
師匠であるえりさん
特別講師として登壇されるということで
 
私も参加させていただきました♪
 
 
 
(大阪)
 
 
(東京)
 
 
 
 

今回はzoomでのレッスンでした照れ

 

 

Real me継続講座において

初めてのオンラインメイクレッスン・・・!

 

 

 

 

 

 

どのように一人ひとりのメイクを確認して

 

それぞれの悩みを解消したり

もっと可愛くなるためのアドバイスをしていくのか

 

 

想像できていない部分もありましたが

 

 

 

 

 

やってみたら

 

 

みなさん

 

 

ますます可愛く、キレイ

 

に変化されていました(´;ω;`)♡

 

 

 

 

 

見ている私はニヤニヤが止まらないグラサン

 

 

 

 

 

 

オンラインレッスンの難しいところは


 

 

画面越しの説明で

生徒さんに理解して、実践してもらう必要がある

 

という部分だと思います。

 

 

 

一人ひとりの顔の形、骨格、筋肉のつき方

眉毛の生え方も毛量もまったく違うので

それぞれに合ったアドバイスが求められます。


 

 

 

 

 

そんな難しさもある中、、、

 

 

 

えりさんのメイクの伝え方は

 

ポイントが本当に分かりやすいです!

 

 

 

各ステップの説明の際に

 

〇〇という効果があります、と

 

必ず理由や効果を説明してくださるので

納得しながら進むことができます。

 

 

 

 

 

 

 

今回、オンラインで

 

生徒さんと同じ視点

えりさんのメイクレッスンを見ることができたので

 

 

どのように生徒さんから見えているのか、

どのように伝えたら理解しやすいのか、

 

私自身もとても勉強になりました♡

 

 

 

 

 

そして、

一番勉強になったのは

 

 

女性によって

 

いろいろな眉毛の形があって

それぞれ悩みを持っているんだな~というところ。

 

 

 

経験値が足りない私にとって

 

たくさんの女性のお顔と

メイクする様子を見ることができたのは

大きな発見がありました(*´ω`*)

 

 

 

 

 

勉強はまだまだ続きますおすましスワン

 
 
 
 

めざすは自分史上最高の私キラキラ

 

MIKU
 
 
Instagramもフォローお願いします♡
@miku__tanuki
Instagram
 
 
最後までお付き合いくださり、
ありがとうございました♡