ご訪問いただきありがとうございますキラキラ
初めましての方はこちら
 
可愛いはだれでも作れる♡
をモットーに
日々『オトナ可愛い』を目指すブログです!
 
 
こんばんは、MIKUです!
 
オシャレ眼鏡ではございません。。。
めちゃくちゃ近視なので、がっつり度が入っています。
 
 
 
本日は子供の日ですねカブト
(ニュースで教えてもらうまで忘れていましたが。笑)
 
では、昨日の続きです♡

前回の記事を誤って上書きしてしまったので、
書き直しました。。。涙
 
 
 
 
私がやりたいことBest3はこれでした!

①肌改善
 
②ダイエット
 
③映画鑑賞
 
 
 
 
本日は②ダイエット③映画鑑賞
 
一気にいきます!
 
 
言い切ります!お願い
 
 
 
 
 
 
 
では早速
②ダイエットをなぜやりたいのか。
 
 
 
私はぽっちゃり体型ですショボーン
※ BMI上、普通体重なのであえて「デブ」とは言いません。笑
 
 
 
そのため、着たい服が着れないことがあります。。。
 
入ったとしても
ムチムチしていてキレイに着れなかったり。。。
 
それはそれはとても辛い瞬間(´;ω;`)
 
 
 
 
そのため、痩せたい。
万年ダイエッターです。
 

 
 
 
 
万年ダイエッターっていうと
結局ダイエットできてないじゃん。
 
と思われていると察するのですが
 
 
 
私は今まで色々な方法を試して
 
何度かダイエットに成功し、
数か月後にリバウンドを繰り返しています。。。
 
 
まだ持続性のある体型維持のノウハウは
持ち合わせていません(´・ω・`)
 
 
 
 
ただ、(一時的な)ダイエットの成功事例はあります!
 
言い換えると
こうしたら痩せるという方法は知っています。
 
 
 
 
私に合っているのは
 
高たんぱく質・低糖質の食事制限ですもぐもぐ
 
 
<概要>
・たんぱく質中心の食事
・お腹8分目程度
・1日に4,5回に分けて食べる
・糖質と脂質は極力のぞく
 
 
 
 
・・・つまり。
 
 
ご飯やパンの主食を食べず
 
お肉メインのおかずを
1回の量は少なめに
ちょこちょこ食べ続ける方法です照れキラキラ
 
 
 
 
これは会社に出社しているときは
外食や飲み会という誘惑が多くて
なかなか継続できないのですが。
 
 
今はおうちに籠っているので
 
 
 
大チャンス♡
 
だと思いました( *´艸`)
 
 
 
 
 
 
今回はGW(5/2だったかな?)から始めて、
2週間ほど継続する予定です♡
 
 
この食事制限に運動が伴うと
 
筋肉量は維持して、
体脂肪だけ落とすことができるので
 
体型維持ができる
と思うのですけどね。。。
 
 
 
私は運動する習慣がなかなかつかず、
たまに通っているジムにも今は行けないので
 
今回もリバウンドリスクが高いですが
 
 
 
できるときにやってみよう!
 
のノリです(*´ω`*)
 
 
 
 
ああ、私、、、
本当に
 
今までの人生、
 
ダイエットばっかりやっていたので
 
 
知識(失敗経験)がありすぎて
書き始めたら、ずっと語れそうです♡笑
 
今度また書こうと思います!
 
 
 
 
 
最後に
 
③映画鑑賞にも軽く触れると、
 
 
趣味といえるものがない私に
 
会社の上司が
オススメ映画リスト
を作ってくださったのです。
(一見パワハラにもなりそうですが、仲が良い方なのでOK!)
 
 
他の方からもオススメを伺ったので
 
(みなさん映画お好きなんですね・・・!
 聞いたら、喜んで教えてくれる照れうれしい♡)
 
 
 
リストにあるものもないものも
気が向いたものから観はじめました♡
 
何を観たか、も記録として今度書きたいなあ。
 
 
 
 
 
 
とやりたいことを書いている間に
 
GWは明日で最終日なので
 
 
「5月中にやりたいこと」
に急きょ変更させてください・・・チーン
 
 
 
 
 

ゆっくりおやすみなさいキラキラ

 

MIKU
 
 
Instagramもフォローお願いします♡
@miku__tanuki
Instagram
 
 
最後までお付き合いくださり、
ありがとうございました♡