ご訪問いただきありがとうございますキラキラ
初めましての方はこちら
 
可愛いはだれでも作れる♡
をモットーに
日々『オトナ可愛い』を目指すブログです!
 
 
こんばんは、MIKUです!
 
 
今日は仕事の話をしようかとぽってりフラワー
 
 
 
 
私は平日、
システムエンジニアのお仕事をしています。
 
 
私の会社はプロジェクトごとに仕事をしていて
 
システムを作る工程の中で
メンバーを増やしたり減らしたり
プロジェクト間での人事異動は激しめです。
 
 
 
 
 
今月は今携わっているシステムを
お客さんに引き渡す作業がありまして
(納品に近いですね)
 
一段落ついたので、
 
今月末でほとんどのメンバーが
このプロジェクトを離れることになりました。
 
 
 
 
 
 
私はプロジェクトに残って
システムが安定稼働するのを見守るので
 
 
なんだか置いて行かれるような気持ち・・・ショボーンアセアセ
 
 
 
 
ただ寂しいです(´・ω・`)
 
 
 
 
 
今のご時世、
みんなで集まって送別会をすることはできないので
 
 
昨日、オンライン飲み会を実施しました♡
 
 
 
 
 
私はネットワークに不調が生じて
 
40分くらいしか参加できなかったのですが
(色々泣ける・・・)
 
 
 
部下の子の旅立ちって
感慨深いものがあるなあ、と感傷に浸っておりました。
 
 
プロジェクトに来たときは新入社員で
ありえないミスをいっぱいしてくれたのに
 
今や、ものすごい成長・・・キョロキョロキラキラ
 
 
 
うちの会社で頑張るのは
大変なことも多いかもしれませんが
このプロジェクトをやり切れた子たちなら大丈夫♡
 
次のプロジェクトでも頑張ってほしいです(*^^*)
 
 
 
 
 
 
 
さて、今でこそ
 
仕事が楽しい♡
 
 
と胸を張って言える私ですが、
 
 
 
新入社員のころは
まっっったく仕事についていけず
 
トイレでよく泣いていました。
 
 
 
文系でIT知識ゼロの状態で
エンジニア職として入社したのもあり、
 
上司の指示すら、まともに理解できなかったです。。。
 
 
今の新入社員の子たちと比べても
私は本当に仕事ができない
 
手のかかる新人だったと思います滝汗
 
 

 
そんな私が仕事を楽めるようになるまで
を語ろうと思ったのですが
 
 
長くなってしまうので
今日はこのあたりで・・・流れ星
 
 
 
 
 

ゆっくりおやすみなさいキラキラ

 

MIKU
 
 
Instagramもフォローお願いします♡
@miku__tanuki
Instagram
 
 
最後までお付き合いくださり、
ありがとうございました♡