ご訪問いただきありがとうございますキラキラ
初めましての方はこちら
 
可愛いはだれでも作れる♡
をモットーに
日々『オトナ可愛い』を目指すブログです!
 
 
おはようございます、MIKUです!
 
 
 
 
昨日はとうとう
 
 
オンラインのメイク女子会を開催しました♡
 
 
 
 
やろうって言ったことが実現できてうれしいですお願い
 
オンラインサロンにも声をかけてくださったえりさん
ありがとうございます♡
 
 
 
 
 
みんなReal meの継続講座生ということもあって、
初対面の方もいたのに一瞬で馴染めました!
 
 
 
和気あいあい♡
 
笑いが絶えない楽しい時間でした(*^^*)
 
 
 
 
 
 
『メイク女子会』だったのに
話はメイクを飛び越えて美容全般に・・・!
 
 
 
・お風呂上がりの美容法
・アンチエイジング
・バストアップのストレッチ
・おすすめナイトブラ
・デリケートゾーンのお手入れ事情
 
などなど・・・
 
 
ここでは書ききれないくらい
 
オトナ女子らしい深い話ができました(*´ω`*)笑
 
 
 
 
 
 
美容やメイクのことって
 
あまり人と語り合う機会がなかったな、と
今までの自分を振り返って思うんです。
 
 
 
このコスメ良かったよー!って言われて
そうなんだ、買ってみようかな?という会話はあっても、
 
私から質問を投げかけることはなかったな。
 
 
 
 
 
美容の話って
 
私の中では分からないことが多すぎて
とてもハードルが高い分野でした。。。
 
何から聞いていいのか分からなくて
質問もできなかった。
 
 
 
興味はあるくせに、
何かしら言い訳をつけて自ら遠ざかっていた感じがします。
 
 
 
 
 
そんな私がメイク女子会をしているこの世の不思議。。。
 
 
 
 
この変化はなんだろう?
 
とふと考えてみました。
 
 
 
 
 
 
私も可愛くなりたい!
もっと肩の力を抜いてやりたいことをやってみたい!
 
と強く思うタイミングがあって。
 
 
 
叶えたい世界にいる人のブログを読んだり
 
その方のイベントに勇気を出して参加してみたり
少しだけ自分で踏み出しました。
 
 
そして、素敵だなって思う人を見つけたら
どんな小さなことでも
気になることはすべて質問しました!
 
 
 
 
 
私はえりさんが憧れすぎて、
今でもお会いするたびに質問が尽きないです。。。
 
えりさんの美の秘訣、、、何でも知りたい♡
(ただのファンニコ笑)
 
 
 
 
 
 
 
「興味」「好きなこと」って最強です。

 
なんだかワクワクしてくる!

「こうしてみたい!」と少しでも思ったら動いてみてください。

 

ワクワクした世界にいる人に会いに行ってください。

 

 

 

 

そうしたら

その方の考え方を聞いて

自分の行動がほんの少しだけ変わったり

 

ほしい情報が入ってくるようになったり

 

同じ価値観を持った人が周りに増えてきたりする照れラブラブ

(メイクアドバイザー講座を一緒に受けているメンバーは

 前向きで意識が高くて尊敬しているし、

 昨日メイク女子会に参加してくれた方々も

 みんな可愛かった・・・♡♡)

 

 

 

 

自分を変えるためには 効果抜群 でした♡

 

 

 

 

 

 

ただ、タイミングもあると思います。
 
私も『今』だから
こんなに全力で美容やメイクに向き合うことができます。

 

 


だからこそ!
 
タイミングが来たときにすぐ動き出せるように
いつもアンテナは張り続けていたいですね♡
 
 
 
 
 

今日という一日を丁寧にキラキラ

 

MIKU
 
 
Instagramもフォローお願いします♡
@miku__tanuki
Instagram
 
 
最後までお付き合いくださり、
ありがとうございました♡