フォロー、いいねお願いします。

学校

テストの点数で毎年、市で1番。

この前紹介したNPOの学校です。

今はNPOからは外れて、学校自体は自立をしてるし、同じ土地の中に学校があるため、いつも子供の声が聞こえている🥰

それがこの学校。


めっちゃでかい!!!



なんで1番になれるのか

それは勉強時間だと思う。

ケニアの学校の勉強時間えぐいで!









日本とケニアの学校での勉強時間


日本の私立場合

朝8時から夕方ぐらいまでやん??

そっから下校して家帰るとか。


ケニアの私立の場合

小学校の時から寮生活

高学年になるにつれて朝5時起き

寮生は夜9時まで勉強

副教科はなし。

5教科+宗教の勉強。


ケニアに中学はまだ無く、

来年から出来るみたいです。

それでもケニアハードモードすぎる。

希望者は小学校から寮生活。

1年生から寮生活する子供もおる。

俺には耐えられる自信ないわ😅


ケニアの公立は寮生活ではなく、皆下校して帰っていきます。

ケニアの私立も寮生活じゃない子はバスで送り迎えがあったりします。


NPOのリンクは貼っておきますので興味ある人はぜひ!!