私の中では、優勝は千鳥だったんだけどな
暫く見ない間にノブのつっこみが、俄然巧くなっていたのでびっくりしました。
爆笑拍手を何度もしたのに残念だー。
大悟くんのボケも、ほんとたまりません。
白平とかいてはくべーも大爆笑だったし、智弁和歌山高校80名様も大悟らしかった。
私の大好きな「蒸し穴子」のネタで勝負かけてくれて、最高です。

新人の頃、この少し遅めの間と独特な展開は、こういった賞レースには不向きだと散々言われたもので、私も固くそう思っていたけど・・・
違うんだ、凄い力量を身につけたんだなあと
やっぱり千鳥の漫才は面白い!!

ナイツの二本目の後半の勝負の掛け方もちょっと鳥肌ものでした。

う~んパンクブーブーはネタ造りがうまいね、客を裏切り続けるボケ、彼らにしかできないものだもんね。
ファイナルラウンドに進んだ4組とも優勝でよかったくらいだったね。
Hi-Hiのこと、知らなかったので新鮮でした。もっとネタ見てみたいなあ


M-1の流れを引き継いでいるからか、キングオブコントと違い、レベル高かったですね。
楽しかった。
テンダラーや博多華丸大吉が、若手に並んで賞レースに参加してるなんて夢のようだったし、ハマカーンや磁石、アルコアンドピース、ウーマンラッシュアワーが評価されてるのも納得だったな。

ただ、番組制作に注文付けたいのは、最初のもったいぶったリムジンだの演出する時間があるなら、ネタの持ち時間を5分に延長して欲しい。そうすると、もっとそれぞれの力量の差がみえてくるし、漫才自体ももっともっと面白くなる。笑いの回数だけを計る方向にながされそうになる傾向もなくなると思う。どんな大会に育っていくのだろう・・・また来年。

インターネットじゃ映像がストップしがちで、ラジオ放送なみにしかきけなかったから、今回はぜったいにDVDみよっと。