こんにちわ!

久々にテンションが上がりました爆笑


もうかれこれ半年以上、メスを入れる気配すらなく全くやる気のなかった、リッキーさんから譲り受けた第二系統♂が産卵してくれました笑い泣き


もうこのままのんびり一人で生涯を過ごすつもりなんだろうな~と思った時期もありましたが笑

それでもいいとも思ってましたし、大切な一匹なので病気なく寿命まで飼育できたらなと思っていますニコニコ



しかし、今回の第二系統のプルプルを見ていて、かなり弱いとゆうか、しているのかしていないのか分からないくらいだったので、半ば諦めていたのですが、しっかり産ませていました!

プルプルも♂によっていろいろなんですね~笑

この♂のやり方はしっとり系ですねもぐもぐ


はい!また楽しくなってきました~アップ




2018.7.11  産卵
第二系統 × ドイツL236

♂第二系統

♀ドイツL236


では(*^^*)