江丹別満喫✨ | 気ままな毎日♪美味しいもの食べたりお出かけしたり♪

気ままな毎日♪美味しいもの食べたりお出かけしたり♪

犬とアラフォー女の日常、徒然日記☆

旅行好き、美味しいもの好き、ワンコ好き、お酒も好き

ゴールデンウィーク前半

友人とお出かけ


友達が行ってみたい!!と

言っていた、青カビ王子の江丹別へ!


ランチは

チライへおねがい

🐟アイヌ語でイトウ🐟だそう


お店の前のパン屋さんは

行列びっくり

我々はランチ後パン屋さんに行くことにして

ランチランチ✨

白樺のカウンターテーブルが素敵おねがい

予約した方がよさそうです!

外はワンコ可なテラス席もありました!

が、江丹別はまだ雪がびっくり

駐車場の片隅に残ってました。

コースにするか、

ワンプレートランチか、

青カビ王子のブルーチーズ使ったパスタか


悩むメニューチュー

ランチコース 春楡 にしました照れ


アミューズ 

ハニーチーズトーストと砂肝おねがい

ブルーチーズとはちみつラブ

合わないわけない!

プレートが木🌲で可愛い


前菜ラブ

スモークサーモンとパテドカンパーニュデレデレ

野菜も美味しい酔っ払い


そして、鷹栖牛🐃とトマトのスープ

雑穀の食パンも一緒に来て、

一滴も残したくないトマト🍅スープデレデレ


メインのお肉✨

なぜにこんなに柔らかくてふわふわで

表面カリカリで中トロトロなの〜酔っ払い

歯がなくても噛めるくらい柔らかいデレデレ

美味しすぎましたデレデレ


そして、デザートウインク

カタラーナとブルーチーズの

バスクチーズケーキ目がハート

キャラメルソースが苦めで美味しい爆笑

コーヒー☕︎も頼んでホッとする〜

大満足✨


大満足な贅沢ランチでしたニコニコ

お店でたら13時前くらい?

江丹別のパンaman

行列はなくなってて、

パンも🥖棚がスカスカびっくり


チライでハニーチーズトーストで食べたパン

ゲットラブ

あとはチライで気になってたカヌレ✨が、

ラスト一個でゲット🙌


チーズをめぐり、

青カビ王子の伊勢ファーム🐄

小さいソフトクリームあるのとか

ありがたい!!

この日は寒くてソフトクリームは断念。

友人はブルーチーズとソーセージを

晩酌用にゲットしておりましたニヤリ


伊勢ファームのさらに奥にある

荒川牧場へ🐂

ここもチーズ🧀

お酒のアテになるチーズたちおねがい


育てるチーズ🧀

何コレ!!って鮮やかな色ラブ

そして、

フローズンヨーグルトも美味しそうラブ

気になったけど、

この日は寒かったから手が出せず、

次はヨーグルトラブ食べたいなぁ。

続く