帰省〜1日目〜 | 気ままな毎日♪美味しいもの食べたりお出かけしたり♪

気ままな毎日♪美味しいもの食べたりお出かけしたり♪

犬とアラフォー女の日常、徒然日記☆

旅行好き、美味しいもの好き、ワンコ好き、お酒も好き

帰省とはいっても

実家ではなく、

名古屋の実家と称している

友人夫婦宅へ✈️

帰省してきました🤭

今年のおみくじ、

旅行は控えること、だった…

が、これは旅行じゃなくて帰省!😂


新千歳空港は激烈混雑!

春節はこの日からだから、

春節は関係なくても北海道大人気!

お土産買って



荷物を預けるのも手荷物検査も

大行列😱

ギリッギリで、乗り込み、

セントレアに✈️到着!


矢場とんが出迎えてくれる♡



セントレアでランチ🍙



この日は豆腐田楽が食べたかった☺️

昼からビールのおじさまや

日本酒飲み比べのお姉さん✨

わぁ〜素敵と思いつつ、

私は菜飯田楽☺️



味噌が美味しい😋

ご飯がススム♡美味しかった


そして、暖かい陽気の

展望デッキ✈️



雪がなくて外でまったりできる気温が素敵

飛行機見にきてる人もたくさんいた

三連休初日でした。



先端まで散策して、飛びゆく飛行機を

見送って🙌

飛行機のある風景って好き✈️

やっぱり飛行機でのお出かけは最高



満喫してからは、

お宿のある金山へ🚃

懐かしい空気

よく通過した🚗

4車線道路を歩道橋からながめてホテルへ



夜は急な声掛けに

応じてくれた

大学時代からの友人と再会

名古屋駅の人混みで

ちゃんと再会できて🙌

人混みを避けて

ルーセントタワー方面へ

GOHAN DAININGほっこりへ🍚

プレモルで🍻



6年も経つの?の

再会に積もる話に時間はあっという間!

ワンコ連れてお出かけもたくさんした友。

友達のワンズ2人に

ショコラ…みんな今は🌈のたもと組。

今頃集ってるかな〜

ワンズたち、ワンズで戯れず

みんなマイペースだったよねと

思い出話に花が咲き


今は友達宅には新たな

マルポメちゃんがいて、

妹を迎えることも検討しているんだとか😌


どうでもいい話に、

仕事やらの近況、

ワンズの話やらやらで時間は

あっという間な再会でした✨

時間を作ってくれた友達に感謝✨