飛行機やらやら | 気ままな毎日♪美味しいもの食べたりお出かけしたり♪

気ままな毎日♪美味しいもの食べたりお出かけしたり♪

犬とアラフォー女の日常、徒然日記☆

旅行好き、美味しいもの好き、ワンコ好き、お酒も好き

我がワンコは飛行機にたくさん乗った

ワンコでした✈️

このセットを玄関に用意しとくと

置いていかれないように?側を陣取り

扉が開いてると入ってしまう。

出発は翌日だよ?とか言っても

通じない💦

一度入るとなかなか出てこなくなる

ワンコでした。

名古屋から北海道まで

年に二回は帰省してたから

一緒に帰ってたね✈️

実家ワンコや両親とも過ごしたよね。

一人暮らしは

ワンコを

飼う資格ないのかな。とか


預けたり飛行機乗せたりするなら

飼う資格ないのかな。…


可哀想なことしていたのかな。とか。


こうあるべき


って論を聞くたびに、

悶々とした年始…


子育てだって何がベストかなんて

誰にもわからないんだから…

正解なんてあるのか


親の意思や希望だったりすることもあって、

何が正しいなんて、

何が子どもの希望かなんて

わかんない時もあるんじゃないのかな。


人は成長して意思表示できるけど、

ワンコはそうではないけど、、


ペットを飼うにはこうあるべき的な

論が、なんだか苦しかった💦


1人で犬を飼うのは

飼い主のエゴなのか…

そうかもしれない。

それの何が悪いって開き直れれば

何もいいのだけどねチュー


我がワンコはホテルお泊まりも

色々経験してて…させられてて

ペットホテルに預けると

他のワンコが苦手なのと緊張からか

滞在中ご飯食べなかったり、

帰ってきてから

調子を崩す感じ💦で…


私と一緒にお泊まりは

何の問題もなし!旅行もいったね!

普段はお腹なんてほぼ壊さないのに、

ペットホテルに預けた後は

ピーピーになってたねえーん


キャリーの扉が開いてたら

入ってしまうし、

ワンコ的にはそれはもう、

移動は大変だったと思うけど、

でも、でも、慣れた人と一緒がいい

って思ってくれてたと

勝手に思っています。


実家から名古屋に帰る支度すると

こんな風に

スタンバイしていたし

車旅がメインではあったけど、
JR乗ったし、船も乗ったし、
色々行ったねおねがい

車では助手席に乗る人が

誰でも膝に乗って

時々窓開けてアピール

北海道に戻るときは、

私は車の中に滞在でになかったから

ワンコだけ車に乗ったままで、

フェリー移動もしたね🚢

一人旅は寂しいなぁって

思うけど、(といいつつしますが🤭)

ワンコと一緒なら

寂しくなかったなぁ。

北海道↔︎愛知の

飛行機に乗りまくって、

沖縄以外の都道府県に🚗で

行ったワンコ✨

そんなコなかなかいないよ❤️


誰がなんと言おうと、

私にとっては

本当に唯一無二の

かけがえのない相棒だったなぁ。


ホント可愛かったなぁ。

あんな可愛いワンコいない♡

たくさん付き合ってくれて、

生活を豊かにしてくれて、

ホントありがとう😭だわ。


おかげで仕事も頑張れた。

もっと一緒にいてほしかったけどね