mixcafeの宅録de Rock!!

mixcafeの宅録de Rock!!

DTMや宅録関連を初心者から中級者レベルな感じで
ブログしていきたいと思います!


ミックスダウン格安で承りますのでお気軽に連絡下さいませ
Amebaでブログを始めよう!




どうもです!mix-cafeです!






いつもブログを読んで頂き




ありがとうございます!








さて、今回はエフェクターの話の







続きをと…思ったのですが






やっぱりやめました!







デモ作成と本番レコーディングについて!






まず




最終目的はなにか?





曲を作って録音する以上






誰かに聴かせるといった事が






大半だとおもいます。






最終的にCDにするか音楽配信するか?






そんな感じでしょう!






ま、とにかく







まずは目標や目的をしっかりと決める!







アルバム?シングル?






どんな感じの音色?






ざっくり、ぼんやりでもいいから






決める!




そして




ある程度曲がイメージ出来ているなら





デモを作る






リズム、ベース、ギター、etc…




そして歌う






とにかくイメージした感じを





素直にレコーディング!







それを何度も繰り返し聴くこと!






色々なアレンジのアイデアが






沸いてくるとおもいます!






そして都度レコーディングし直す!





変化させる度に音源はwavやmp3等に





しておいて、過程を確認すると





良いと思います






何度も繰り返し






煮詰める…






この地道な作業を楽しんで





やれれば





その曲は生きてくるとおもいます!






デモの最後の方では






各種楽器の音作りも





していくといいと思いますね!








そして、最後に本番レコーディング!







真新しいプロジェクトファイルを






作って






レコーディング準備です!







頑張って楽しみましょう♪










どうもです!mix-cafeです!







mix-cafeに依頼する格安ミックスダウン
は下記メールアドレスまで
宜しくお願い致します!





mix-cafe@cafemonkey.main.jp