深セン入りして約1週間。

みるみるのうちに、暑くなり、毎日30℃ほど。
私が信州を出て来たときは、まだ2℃でした・・・

月末までこちらに滞在ですが、
私がいない間は、他の日本人スタッフがいますので、
安心して来て下さいね音譜

こちらでは、
Bar Boogers
日本では、
スナック むらさき
     みずうみ

を経営しています。

じゃぁ、Barとスナックって、どう違うの?
って、思いません?

日本は、Barというと、バーテンダーが
蝶ネクタイでシェイカーをふっているイメージ
ですよね。

それ、ほんとにまとも。

しかし、外国になると、ちょっといい加減なんです。
もちろん、カクテルなどはシェイカーを使わなければ
いけない物も、たくさんありますが。

ローカルなBarは、格好も普段着だし、
いかに、お客様が和めるかですね・・・

格好にこだわるのは、
日本人が多いようです~

続きはまた・・・