雨が降るようで降らない、寒いようで厚着が暑い今日、、、アセアセ 星空です、こんにちは星


昨日はスコット君と遅く起きて、一緒にルーチンの部屋掃除をして、星空の実家にスーツケースを借りに行き。


今月末の結婚式&ハワイ新婚旅行の準備と下調べをしていました虹波


他の方のブログで知ったのですが、今ソフトバンクはアメリカ放題が無料キャンペーン中とか!?


今日はこれから美容院に行って、ソフトバンク(星空はソフトバンク)に話を聞きに行く予定ですウインク



で、旅行のアレコレして一区切りついたあたりでお腹がすいてきたので、


今月号の雑誌のエッセの
「手抜きとバレない10分ごちそう」に載ってたアクアパッツァを作りましたキラキラキラキラ


⬇︎篠原さんいつまでも綺麗〜ラブラブ


載ってたのはこれ(右皿)⬇︎

作り方は鯛とあさりがあればあとは白ワインメインで酒蒸しにする感じであっちゅーまにできそう!


スーパーでは、鯛の切り身は無かったので、店員さんに聞いて、金目鯛(お頭から良い出汁が出るとのこと)と真ダラ(本日のおススメ品とのこと)を買ってきて、



あさりを砂抜きして、見切り品のパプリカ二色と、しめじとエリンギも投入したら、



一瞬であら簡単、あら美味しいじゃない!!キラキラキラキラ



特に、金目鯛、こんなに旨味がぎっしりしているのねっラブラブラブラブラブ煮付けあんまり好きじゃないのでアセアセ


お魚のレパートリーがまだ少ない星空ですが、こんなに簡単なら是非是非また作りたいところです。



【献立】
ブルーハート金目鯛と真鱈のアクアパッツァ
ブルーハート枝豆のペペロンチーノ
ブルーハート生ハムサラダ
ブルーハートバゲット
ブルーハート白ワイン

枝豆のペペロンチーノは、

⬇︎以前飲んだお店のメニューの一つで、スコット君(夫)が気に入っていたものを真似っこ。


⬇︎白ワインは、カルディで1000円弱の魚料理に合うと書いてあったイタリアワインをチョイス音符
これホント料理と合って美味しかったラブラブ


途中からAlexaで90年代音楽しばりになって、お酒もあって(全部飲んじゃったw)さらにノリノリの2人 笑ルンルンルンルン


洋楽これ知ってるか→お気に入りだったJPOPイントロクイズ→有名どころ歌詞見ないでどれだけ歌えるか競争

などなど 笑


今日は急遽友達とご飯になっちゃったので、ササっと生姜焼きなど作り、家を後にニコニコ


さてさて。
文字通り10分でご馳走作れました爆笑グッキラキラキラキラ


ワイン合わせると水道電気光熱費抜きで材料費2000円くらい。一晩にしては高いけど、外食したらこんなもんじゃ済まないからいっか流れ星グラサン



ご興味ある方はESSE今月号に詳しく書いてあったので是非〜


いつもお読みくださりありがとうございますウインク