お久しぶりです。


この夏実家に帰省した際に

2年前に買った母のiPad miniを父がドローン操作のため私物化していました。


何かがきっかけで

タッチパネルを割ってしまい

母からブーイング


無料で交換できるとのことで

デバイスに無頓着な父に同行しました。


iPad miniの交換ついでに

iPadなんて絶対に買わないとか言っておきながら

実物を見ると

ドローン操作に最適♪と

結局即お買い上げ


その後

母のiPad miniと父のiPadの設定を一任していた訳ですが

やはり画面が大きくて使いやすい~!


当たり前ですが

iPadiPad miniを使った後に

iPhoneを使うと小さい!!


本当に小さいんです。

想像以上に小さくて驚きます。(しつこい?)


かつてはiPhonePCがあればそれで結構と思っていたけれど

今こうして外で記事を書いていると

断然キーボードの方が効率よく迅速に記事にできるものを欲して来ます。


だからと言って

PCを持ち歩くには重すぎる私のMacBook pro


そして行き着いたのが

ポータブルキーボード!


カフェで使うこともあるし

旅もするので

軽くて持ち運びやすくて

使いやすいものがいいなーと思い

とにかく調べまくりました。


Amazonのレビューを参考にしていましたが

結局は自分のライフスタイルに合うものが一番です。


欲を言うと誰もが思う

タフで軽くて小さくてタイピングがしやすく本体にスタンドが付いているお利口さんですが

持ち運びを重視するとどうしてもスタンドがついていないものになるので

価格と相談しながら

キーボードとこれまた軽くて持ち運びやすいスタンドを購入しました。


実際に使ってみると

かなり快適です!


これがあれば

旅行中にサッと記事にすることもできますし

何より軽い100g台なので

自分と子供の荷物にプラスしてもストレスフリーです!


なるべくものを持たない主義ですが

何かを買う時は

購入して使っている自分や使わない自分

これを買うことでどうなるかなど

かなり慎重に考えますが

これは購入して良かった!と思えた商品でした!


これを手に入れると

次はiPadが視野に入って来ますが

今の所はこれで様子を見てみようと思っています。