昨日の嬉しいこととは順番が前後するけれど
純粋に嬉しいこと その2です。

職場で知り合った友人(男性)は
以前奥様を病気で亡くしました。

彼とは音楽や映画など
好みが似ていて
なかなか会えませんが
性が気にならない位に仲良しです。

とっても愛していた奥様を突然亡くして
長い時期を
辛く孤独に過ごしていた訳ですが
去年ようやく再婚するに至り
喜んでいました

そして
なんと
ご懐妊のニュース

本当に
本当に
本当に
嬉しかった!

人生は
何が起こるか分からない。

結婚してからの彼の表情は
とても柔らかく
幸せに満ちているんだなと感じていたし
こちらも笑顔になれて
心から祝福していました。

更なる幸せをおすそ分けしてもらえて
ありがとうとおめでとうを伝えたいと思います