週末
純粋に嬉しいことが沢山だったみうです。

一気に桜が芽吹いて
柔らかくて初々しい桜の香りを
鼻穴一杯に入れながら
ムスメを自転車に乗せ
お花見に行ってきました

前日
夫の中学の頃のまぶだちが
ムスメちゃんを連れて
たまにふらっと家に来るのですが
ついでにお花見に誘ってくれたので喜んで参加

こんな風にキッズ&家族5組位のお花見に参加したのは初めてで
正直ちょっと怖かったのです。

どんな風にいていいのかわからないしなぁ。

まぁ
でも
夫の同級生ファミリーとは
気が楽にいられるので
深く考えず参加してとても楽しかった

夫の同級生も気兼ねしない雰囲気を作ってくれてたし
何よりその奥様がムードメーカーで
とても有難く思えた。

お花見とは別だけど
私のムスメが前の保育園でとっても仲良しだった子に偶然出会えて
更に嬉しかった

私は結構インドア派だけど
人に会ったり
外に出たりするって
やっぱり大事。

色んな気づきや
気分転換にもなりました