もっとバンコクを楽しみたかった感じが否めませんが
次回またゆっくり来るということで
チャーン島へ渡り
海三昧の日々が待っております。

バンコク初日にバス&フェリー往復チケットを買い
カオサンロードのここでね!と
とてーも
とてーも
いい加減なことを言われた場所で待つこと暫し。

ようやく現れたバイクの兄ちゃんに先導されながら
バスが停まっている所まで10分近く歩かされ
タイの適当さに唖然とし
VIPという割にとてーも狭くて
トイレが小さいバスに乗って7時間程かけて
トラートまで。

ムスメの席を取らなかったので
夫と私の膝の上に転がしながら
面白い経験をしたと
ポジティブ思考得意げ

{4849BD55-7D88-4FEA-A07F-8C229BE38684:01}
フェリーは子どもの頃観たランボーを思い出しますが
あれはベトナムね映画

フェリーでは
クマのぬいぐるみブリューゲルのスタイで
紐の結び方を習得したムスメ。

そうこうして
15:00頃チャーン島に到着

乗り合いタクシーで
乗れなくてふくれっ面をしているフランス人に萌えたりしながら
やっと滞在先に到着

日本だったら
3時間早く着けるな。
{3F8D19D9-E138-432B-B4D5-D664177DD361:01}


{4C76EBC6-1563-4F15-B174-50C5B8038DC5:01}
滞在先のバンガローは一部屋¥3,000程
タイ人の友達ファーちゃんフエンちゃんの花が
大きな木になって佇んでいました

プーケット同様バイクを借りて
夫+ムスメ+私で3ケツで
メインストリートがあるWhite Sand Beachへ向かい
何故かマズくて高いハンバーガーを晩ご飯で食べて
みんな不機嫌

明日の朝ごはんを買った帰り道
バイクの鍵穴のカバーが開かなくなり
困ってスーパーの人に助けを求めると
ワラワラと5人位でやってきて
みんなが持っている鍵で試したり
電話してやるから大丈夫だと言ってくれたり
やっぱりここもみな親切

その前に他の国の人に助けを求めるも
あー鍵合わないわーと言いながら去って行きました
もちろん差別的な目では見てません。
出会ったタイ人がとにかく目立って優しいのでした。

おかげで鍵穴のカバーも開き
無事帰ることができたのでしたカギ