久しぶりにちょっと凹んでいるみうです。

今年から
バイヤー業をしていますが
上手くいかず
いつもいつもブレーキがかかってしまいます。

毎日自問自答してしまうのです。

このままでいいのか
これがしたかったのか
これをすべきなのか
したいことをしたいんじゃないか
少しでも何故したいことをしないのか
なんでこんなに自信がないのか...
等々

自分が甘いのは百も承知です。

私は毎日仕事をする意欲が削がれて
(自分で意欲を削いでいるとも言う)
どんどん自分にブレーキをかけて
なかなか仕事ができなくなってきているガーン

 夫は頑張って仕事をしてくれているのに...。

日々ましにできていることといえば
家事とフランス語の勉強位。

やりたいことといえば創作活動。

だったらと思い切って創作し始めると
罪悪感が邪魔をして進まなくなり
ブレーキとアクセルを同時に踏むことしばしば。

そうしてどんどんと自信を失ってゆくスパイラルにはまるのですドクロ

いい加減このブレーキ&アクセルをリセットしなくては‼︎

自信を失っているから
少しずつ取り戻さなくちゃいけないと思うのです。

自信を取り戻すには
自分との約束を守るに限ります。

私の友達で旦那さんを早くに亡くして
娘さんと二人暮らしの人がいます。

そんな人のことを思うと
何てわがままで堕落しているんだ私といった風に
再び凹む訳ですが
でも
進むしかない!

思えば
絵に専念して
生業にしかけた時もあった。

色んな人に励まされたこともあった。

こないだ私にできることって何だろうと
自分の棚卸しをしました。

私にできること
プラス
私がしたいこと
そして
私が役に立ちそうなことは
やっぱり創作

やるしかない!

もっと自分を信じていいんだ。

ああ
少し楽になった

独り言でした