昨夜夫がお友達の所に
洋服のおさがりとロードバイクのホイールおさがりを頂きに行きました。

お友達は
会社の社長さんで
いつも良質なものを厳選して
適度な程持っているという印象です。

私の憧れのライフスタイルです

因みに私は良質なもの2割ですが
基本ユニクロと無印とIKEAを悩みに悩んで
長く使っていますにひひ

お友達は今は東京でいわゆる一等地と呼ばれる地区の立派なマンションに
奥様と双子の娘さんとボーダーコリーと住んでいますが
(お宅拝見はしていませんがエントランスが豪華すぎ)
来年八ヶ岳に移住されるとのこと。

お話によると
娘さん達は大学へ進学するので
移住のタイミングで独立させ
ご夫婦で長野に住むようです。

八ヶ岳に建てている一軒家は
子供部屋はなく
こじんまりとしているそうです家

謙遜ではなさそうと思ったのが
奥様の物欲のなさ!

元フライトアテンダントだったようですが
お仕事のイメージから来る派手さはなく
朗らかで洋服はシンプルな着こなしジーンズ

無駄に物に溢れた生活はされていないようです。

お金持ちのイメージって
今の時代は最早崩壊してますね得意げ

私の好きな言葉は
ピカソの
私は大金を持った貧乏人のように暮らしたい
ですが
自分の身の丈に合った生き方をしたい。

ここで言う身の丈って言うのは
自分に必要な最低限なもので暮らしたいということ。

物に溢れていると
慎ましさや想像力を失っていくように思えます。

便利な家電やキッチングッズを見かけると
大体がそれを維持する為の不便さがあったり
場所を余計に取ったりします。
何だか矛盾

死んだら持っていけるものが何ひとつないと思うと
豊かさって
健康であったり
毎日感謝できることだったり
笑顔でいることや
大事なことに気づいたり
楽しい思い出を作ることだったりするんだと思います。

決してお金を否定はしていませんチョキ

こんな生き方ってステキと思える人に出会えて
物思いにふけた夜だったのでしたお月様