夏が過ぎるのを肌で感じているみうです。

今日は多摩動物公園へお友達ファミリーと行きましたが
電車移動だったので
車に慣れている旦那が疲れ果てたらしく
銭湯に行こうと言い出しました。

銭湯に通い始めたのは2週間程前
ぐっと寒かった日に
銭湯に行きたいと私が言い出しました温泉

行ってみると
10月末まで世田谷区にある銭湯6カ所に通って
Tシャツをもらっちゃおうという
スタンプラリーが開催中だということを知りましたロボット

それが結構な可愛らしさ
{8821615E-6DF8-41D0-A2D3-3C7A00107DA6:01}

それから
週1~2位の頻度で通っているのです走る人

現在は4個ゲット!
あともうちょっと!

皆さんもお近くでしたら是非行ってみてください。


ゾウさんTシャツが欲しくて通っていますが
銭湯には
日本の良さや
希薄になりがちな都会での人とのふれあいや
色々な気づきがありました。

ちょっと大きめな
スーパー銭湯よりも
小さな地元に密着した銭湯がとても魅力的なんです。

まず行くと
お風呂場のみならず
ロビーにも古き良きを感じたり
今はなかなか見かけない
7色に光るタイルが敷き詰められていたり
壁に富士山の絵がどどーんと構えてあったり...。

まるで
時代が止まっているよう...。

そして
お風呂に入っているおばちゃんや
ママさんや子供ともふれあえます。

いつもは
コーヒー牛乳派ですが
「テルマエロマエ」で見たフルーツ牛乳の感動が気になり
初めてトライ。

優しい味に納得したりしました。

銭湯は体だけでなく
心も癒されます。

ちょっとした工夫で
東京だけでなく
日本の習慣をエンジョイできるんですね

オススメな秋の過ごし方でした~