チャレンジ好きなみうです

去年ワイルドなママ友に誘われて
サルサに挑戦しましたニコニコ

私はサルサってキャラではありませんが
自称内向型ワイルドだし
ダンス未経験であっても
ダンス自体は興味もあり
トライしてみました

難しい...と思っている間もなく
様々な人に踊りましょって誘われて
シャッフル&サルサ‼︎

もちろん相手は男性ですが
みんなそれぞれで
女性を尊重してくれる人から
エロさで踊りたい人
腕力を見せつけたいのかやたら女性をぐるぐる回す人まで
様々でした。

ただ
やはり一日本女史なわたくし
見ず知らずの男性と急にサルサ!
っていうのに慣れず
旦那を誘いました
確かにそうですが
オレはそういうキャラじゃないから~かお
との回答。

確かに
足は短いし
リズム感ないし...
でもカラッとした雰囲気は似合いそうではあるけどな...。

ということで
ひとりサルサってないの?と思い
フラメンコ先生のお義姉さんに質問

そうして
ズンバの存在を知ったのです。

ズンバとはラテンダンスの要素を取り入れた
エクササイズのことです。

運動不足だしサルサを踊りたい!というママ友は
近所のズンバ教室を見つけ
無料体験をするとのことで
私もついて行くことにしました

先生はイギリス人で明るくノリノリです
無料体験の人がいても
レベルは下げず
いつも通りに楽しく激しく踊っている様子でした
私はもちろん
しどろもどろ状態で
手も足も出ず
歯も立たず叫び
でもとっても楽しかったです!

ママ友は即入会決定!
私は月に一回位は行こうかなといった感じニコニコ

というのも
エアロビなノリが所々入り
それがちょっと苦手な印象で
もっとサルサを踊りたい欲求があったのもありました。

ひとりサルサってあるの?って
先生に聞いたら
シャインねキラキラって言われ
なんだ
そういうのもあるのね!
と鼻息が荒くなりましたが
興味のあるのが
(ひとり)サルサ
ヨガ
合気道
となっていて
サルサと合気道を天秤にかけている状態ですにひひ

どちらをやるにせよ
体験したズンバのクラスはオススメできます!
先生がとってもいいです
かわいいしキレイだし
身体も引き締まりそうだし
価格も良心的がま口財布
10回のチケットで¥10,000
(チケットなしは1回のクラス1時間で¥1,500)
有効期限も長いです。

なので気軽に行けちゃいます

興味のある方は是非~