最近バイヤー業が伸び悩み中のmiwskinです。

当然ですが商売って難しいですね。

実は商人の娘な私ですが
かなり
商売下手で
お金に無頓着...がま口財布

あぁ...
去年アプリ作りを断念した負け犬な自分が見え隠れ...

でも
諦めたらおしまい!
もっと頑張ったり工夫したりする!
と毎日気持ちを改めて業務に取り掛かっています。

今日は
今週末ムスメと帰省するので
新宿に新幹線の切符を買いに行ったついでに
行った先は世界堂

ムスメには沢山お絵描きなどをして
想像の翼を広げ(←お義母さんの素敵な表現)
伸ばしてもらいたいので
スケッチブックを買いに行ったのですベル

一画用紙にしても絵の具でも色鉛筆でものる
質はなるべく良くて量が多いものを探す母ちゃんな私。

ついでに
樹脂粘土でちっちゃな何かを作ろうという
母(私)の野望をも満たす粘土用のヘラや
形状記憶の細い筆や
出かけ先で使える持ち手に水を入れて使える筆などを
ムスメにという名目でゲット

ついでに
父が去年から探しているという
真ん中にゼロのメモリが付いている方眼定規も発見したので購入。

たまには役に立ったかな

そして
日々進化し続ける
文房具や画材を目にして
ふつふつと自分の中で燃え上がるドキドキ感にふと気付いたのです。

やっぱり
私って
こういうの好きなんだ。

絵を描いたり
粘土で何かを作ったり
手作りっていうのが好きなんですというのを
改めて自覚

その前に偶然
LUMINEでcreemaの実店舗を見つけて
手作りの商品を眺めて来たというのもあってだと思うけど
前から色々作ったり
絵を描いたりしてる心にボッと火がついたメラメラ

何かを表現したいという気持ちは強い。

これはいつも変わらない。

昨日は今の仕事や自分に疑問を感じて
ちょっと凹んでいたからこそ
今日はこんな風に感じることができて
とっても嬉しかったのでした。

やっぱり
人生から
これは外せませんっ

今夜は
ムスメを寝かしつけてから
あれやこれややろうと
楽しみに思えた日でした