買い物ネタが続くmiwskinです

昨日コストコに行きました。

我が家は旦那の家族と暮らす世帯で
普段別々の生活をしているとはいえ
ひとつ屋根の下生活なので
みんなが日々使っているものや
共有しているものを把握しています。

特に消耗が激しいものを主に
そして前回の残念な買い物にならないように
軽くおにぎりなんかを食べてから挑みました

効果てきめんにひひ

お菓子類は皆無
ムスメの欲しい攻撃にも冷静に対応
必要な物だけをパパッと購入して
せっかちな旦那に帰る催促をされる前に終了チョキ

私ってデキる

セルフイメージが低いし
旦那に褒められることもないので
意識して
自分を褒めてみました

それにしても
お出かけ前のおにぎり1個
ムスメは
大好きなフルーツを食べただけで
私は冷静でいられたし
ムスメも変にグズることなく
無事買い物を終えることができて
物事は工夫次第なんだなぁと改めて実感

いやぁ
手応えを感じられたいい勉強でした