旅ネタ続いております。

旅行好きですが
GWや連休、お盆、年末などの繁忙期は
旅はしない我が家です。

理由は
田舎出身の私は混雑を嫌う
夫が渋滞を嫌う
ので
空いている場所へ行くか
家で静かに家事をしたり
近所で楽しむことをします。

ということで
今回は
井の頭公園へピクニックハンバーガー

夫は仕事だったので
ムスメ&小学からの友人と一緒!

GWの東京は空いてるという
予想も虚しく
結構混雑~波
気にせず芝生でランチおにぎり

その後
あっちに
ぶらぶら
こっちに
ぶらぶら

普段
休日の私は目的を持って動くタイプなので
いつもと違うパターンですが
これが何だか楽しい

いつもは
ムスメにそろそろ時間だから
とか
制限していた訳ですが
ついでにこれも取っ払ってみました所
あっちに
ぶらぶら
こっちに
ぶらぶら
振り回されて疲れたけれど
何だか楽しい

ムスメと同じ目線になって
何かを見たり
話をじっくり聞いたりするのは
とても大事なことなんだと
改めて実感したし
自分の心を揉みほぐしたような
不思議な感覚にもなりました。

付き合ってくれた友人に感謝でした

小学からの友人とは
高校~10年の月日が空いてるのだけど
お互いの変化もありつつ
変わらないお互いも楽しみつつ
映画・音楽好きなので
色んな話ができてとっても楽しい

子どもができると
遠ざかる友人もいるけれど
こうして
より近くなった友人もいて
大事にしたいものです