こんにちは!

今日はお気に入りブランドを紹介します

ロンドンのジュエリーブランド
Alex Monroe / アレックス・モンロー

alexmonroe_02

アレックスさんは
イギリス サフォークの豊かな自然の中で育ちました。
そこで育まれ研ぎ澄まされた感性は
彼の作品を見れば一目瞭然です。

自然をモチーフにした作品を中心に
イギリスで愛されているガーデニングツールであったり
裁縫道具であったり
彼の愛する自転車であったり
ストーリーを感じさせるものばかり。

それがジュエリーを手にする人にもすぐに伝わるのは
彼の作品に対するまっすぐな
純粋な気持ちがあるからなのだと思います。

ジュエリーの素材は主に
スターリングシルバー(シルバー925)。

銀の純度は92.5%で
柔らかい銀の性質に強度を与えるため
銅などが混ぜ込まれています。

ゴールドプレートされたジュエリーは
22金メッキが厚めに塗られているため
簡単に剥がれたりせず
時と共に落ち着きのある金色に変化して
より愛着が持てるものになります

作品は全てLondon Assay Office に送られ
確かな品質であると認められた刻印がされています確定

ケイト・モスやエマ・ワトソンなどのセレブも愛用しており
ビクトリア&アルバート美術館や
キューガーデンなどと
ユニークなコラボレーションにも取り組んでいます。

これからも彼のクリエーションから目が離せません赤ばら

商品の詳しい情報についてはこちらからリング