パリジェンヌのLちゃんが
21日田沢湖
22日乳頭温泉を出発して
夕方19:00位に佐渡島の小木港に着き
比較的外国人でも泊まりやすいお宿を
日本人のお友達が予約してくれている旨を彼女から聞いた。

お宿は港からちょっと遠いし
その時間帯はお宿では晩ご飯ラッシュで送迎に行けないとのことなので
港近くで晩ご飯を食べ終えた頃に
お宿スタッフにお食事処へ彼女を迎えに行ってもらいたいと
頼もうと電話し名前を告げた私が驚いたことは
そもそも予約が入っていないとのこと...叫び

どうすんねん‼︎

慌ててLちゃんのいる田沢湖に連絡すると
パニックで泣き出してしまった...しょぼん
フランス語は勿論
英語もまともに通じない田舎だから
よほど心細かったのだろう...。

私が何とかするから待っていろ‼︎
早速佐渡島へ電話‼︎

まずは
南佐渡の観光案内所へ電話!

対応して下さった方はとても親切で
土地勘も何の情報もない私(Lちゃん)のために
22,23日に空いているお宿を探してくれた{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ja/jane-marple/12564.gif}

ちょっと遡ると
お食事処へも予約をした。
そこのおばちゃんは本当はお休みだけど
その時間帯だけ開けておくと言ってくださった{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ja/jane-marple/12564.gif}

更には
新たに決まったお宿の方が送迎に行けないので
お食事処の方に送ってもらえるよう言っておいてくれた。

佐渡島
何と素晴らしい所なんだろう...

いうことで
Lちゃんは野宿しなくて済んだ


けど
まだ続きが...えっ

最初に予約していたお宿には予約は入っていたのでしたショック!

ダブルブッキング...ドクロ

その日はフランス人のお客さんが多い上に
予約した人(Lちゃんのお友達)と
確認の電話をした私とが別人だったので
お宿の方が分かりづらく勘違いしてしまったのと
私もきちんと誰が予約したということを
Lちゃんに聞いておらず
伝え切れていなかったのが問題で起きてしまったのでした...{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ur/uranodai/104.gif}

お宿の方にキャンセル料のお話をした所
ナシで了承して下さって
鼻息荒く
「今度家族で泊まりに行きますので‼︎」と宣言したのでした...得意げ

私の変な親切心が
面倒なことになってしまって
深く反省...しょぼん

でも
日本に旅行に来る外国人に向けた
こういうビジネスってできそうな気もしたりした。

まずは
Lちゃん
Bon voyage!!